フォトグラファー矢吹健巳が撮る、平成最後の美少年

本誌初登場となる、新進気鋭の美少年ふたり。フォトグラファー矢吹氏がとらえた知られざる表情とともに、その魅力に迫る

若杉 凩さん

無垢じゃないのに、美しい。
カテゴライズできない魅力に開眼(矢吹)

ナイロンジャケット¥15,800/ハフ ジャパン(ハフ)
シャツ¥40,000/ヨウジヤマモト プレスルーム(グラウンド ワイ)

Who are you, KOGARASHI?

a

高校3年生のときに講談社が主催するオーディション「ミスiD 2017」に出場。キャッチコピー賞を受賞し、芸能の道へ。中性的な見た目で性別を問わずさまざまな役柄を演じ、松居大悟をはじめ、注目の映画監督から続々とラブコールを受ける。

Q:性格を教えて。
A:友達からよく言われるのは、オカン気質。年齢を問わず、つい世話を焼いてしまうんです。

Q:趣味は?
A:絵を描くこと、釣り、水族館巡り、ロードバイク。田舎で育ったので、自然と触れ合うと安心します。休日は水槽の前に座って、ひたすらぼーっとしたり。

Q:理想の大人像は?
A:地元で通っていたラーメン店のおじさん(笑)。80歳近いのにスカイダイビングをしたり、屋台を作ったりとアクティブで。上からモノを言わない姿勢も、すごく尊敬しています。

Q:今年の目標は?
A:お世話になった人に、恩返しがしたいです。

Profile/KOGARASHI WAKASUGI _age 20
1998年、愛知県生まれ。『暁闇』が「MOOSIC LAB 2018」にて続映中のほか、『デッドエンドの思い出』が2月16日に公開。中村祐太郎監督の『スウィート・ビター・キャンディ』など、出演作を多数控える。
Instagram: @wksg_k

荒木飛羽さん

彼もまだ知らない、自分の武器。
一緒に探し出すのが楽しかった(矢吹)

ナイロンジャケット¥15,800/ハフ ジャパン(ハフ)
ナイロンジャケット¥15,800/ハフ ジャパン(ハフ)

Who are you, TOWA?

a

撮影後、「窓の外の景色に見とれていました。屋根の色がきれいで」と無邪気な笑みを浮かべた荒木さん。3歳のときに自らキッズモデルを志望。窪田正孝や山㟢賢人、新田真剣佑など、名だたる美男子の幼少期役に抜擢され、話題を集める。

Q:性格を教えて。
A:元気。人見知りしないので、だいたいの人と仲よくなれます。

Q:趣味は?
A:「フォートナイト」というゲームにハマっています。サッカーも好きなのですが、冬は寒いので……(笑)。

Q:好きな言葉は?
A:映画『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』(’02)から「私たちにとってのホームズはあなた」というセリフ。映画や漫画の言葉を覚えるのが得意です!

Q:好きなタイプは?
A:北川景子さん。すごくキレイだな、と。

Q:理想の大人像は?
A:竹野内豊さん。クールからコミカルな演技まで、幅広くこなせるところに憧れます。

Profile/TOWA ARAKI _age 13
2005年、茨城県生まれ。9歳のときにドラマ「死神くん」でデ ビュー。近年の出演作はドラマ「半分、青い」、堤幸彦監督の 映画『人魚の眠る家』(’18)など。今後はドラマのほか、映画 3 本への出演が決定している。Instagram: @towa_araki_

Profile/TAKEMI YABUKI
数多くのファッション誌に、広告、カタログなど、幅広く活躍するフォトグラファー。本誌では数々の美男子特集を担当。被写体のクールな一面を引き出す写真に定評がある。

photography: Takemi Yabuki〈W〉 styling: Michie Suzuki hair & make-up: Yoko Hirakawa〈mod’s hair〉 text:Ayano Nakanishi 

FEATURE
HELLO...!