ドラマ『偶然見つけたハル』で時の人に! 新星演技ドル、ロウン(#SF9)#로운

ある日、自分は漫画のなかの脇役だった、と気がつくウン・ダノと、名もなき端役の“ハル”の物語『偶然見つけたハル』。韓国で爆発的な人気となったラブコメドラマで初主演を果たし、演技ドルとしても注目されているSF9のロウンさんから、DVDの発売に先立ち、動画コメントも到着しました!

強力プッシュしたい珠玉のドラマ

ドラマ『偶然見つけたハル』で時の人に! の画像_1

『愛の不時着』などで韓流ドラマを観出した方も少なくないかと思いますが、『偶然見つけたハル』は、その群雄割拠の韓国ドラマ界で、MBC演技大賞の視聴者が選ぶ「今年のドラマ賞」を受賞し、主演のダノを演じたキム・へユンさんは新人女優賞と優秀女優賞、初主演となったハル役のSF9のロウンさんも新人男優賞に輝いた話題作です。このドラマは、韓国語のタイトルを略して『オハル』の愛称で親しまれ、また、放映から1年経ったこの9月に、ドラマのファンが地下鉄駅構内に異例の感謝広告を出すなど人気の熱は冷めやらず。歌だけに限らず演技も完璧なアイドルを、演技ドルといいますが、ロウンさんはまさに演技ドルのライジングスター。自我に目覚めていくハルがハマり役で、12月に発売となるDVDは要チェックです!!

初主演でライジングスターに!

ドラマ『偶然見つけたハル』で時の人に! の画像_2

SF9の活動でも1月に「Good Guy」が音楽番組で悲願の1位を獲得、『オハル』の人気でバラエティや数々のドラマにカメオ出演するなど、多忙を極めるロウンさん。初主演となったドラマで、ハルを演じる上で大切にしたのは、「行動や感情について監督などから説明がなかったので、どのように演じてもハルになり得る一方で、逆にハルにならない恐れもあると思いました。そのため“ハルらしさ”という点を意識して、どんな行動や言葉、どんなテンポであればハルらしくなるだろうかということに力を注ぎました。今回のように大きな役を引き受けたのは初めてです。1話から16話にわたって、たとえ1シーンであったとしても必ず登場するキャラクターだったので、そのぶん悩んだり考えたりする部分が多かったです」と言います。静かに、丁寧に話すロウンさんが演じるハルは本当に唯一無二で、初めの登場シーンも美しすぎて漫画の中からでてきたよう。

同世代のイケメン注目株が集結!

ドラマ『偶然見つけたハル』で時の人に! の画像_3

また、脇を固めるキャストも最高で、同世代ということもあり本当に皆仲が良さそう。美しい映像、惚れ惚れするカメラワークで、「メイキングをご覧になるとわかると思いますが、本当に皆仲がよかったんです。演技をするときはテンションをキープしようと努めていましたが、撮影のセッティングを変える時間などは、台本についていろいろと話し合ったりしていました。本当に親しければ、カメラにもその親しさが写るはずだと思ったんです。親しいふりをするのと、本当に親しくなってから演技をするのでは違うと思ったので。そういう気持ちが通じ合って、撮影現場では全員がムードメーカーだったんじゃないかなと思います」というロウンさんの言葉からも現場の雰囲気が伝わってきます。最近では、へユンさんはパク・ボゴムさんの『青春の記録』にカメオ登場、ロウンさんのライバル役イ・ジェウクさんは『ドドソソララソ』で主演、セレブなイケメン役のキム・ヨンデさんは既に日本ファンクラブがあり、韓国で現在放映中の『ペントハウス(原題)』に出演、次回作では『パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョンさんと『浮気したら死ぬ(原題)』で共演するなど活躍中です。

190.5 センチの長身のロウンさんと、160センチのへユンさんの身長差も萌えポイント、との声も高かった『偶然見つけたハル』。ぜひDVDや配信で一気観してください!!

https://sf9-official.jp/


text:Mari Katsura


 

ドラマ『偶然見つけたハル』で時の人に! の画像_4
©️2019MBC
ドラマ『偶然見つけたハル』で時の人に! の画像_5
©️2019MBC
ドラマ『偶然見つけたハル』で時の人に! の画像_6
©️2019MBC
ドラマ『偶然見つけたハル』で時の人に! の画像_7
©️2019MBC
『偶然見つけたハル』
DVD-BOX1
2020年12月2日(水) 発売/¥12,000
収録内容(全8DISC):第1話~16話+特典映像約53分(キャラクター紹介、NGビハインド映像)
初回封入特典:キャンペーン応募券
封入特典:カラーブックレット16P
DVD-BOX2
2021年1月6日(水)発売/¥12,000
収録内容(全8DISC):第17話~32話+特典映像約72分(リレーインタビュー、撮影現場メイキング)
初回封入特典:キャンペーン応募券 発売・販売元:ポニーキャニオン
©️2019MBC
PRESENT

SPUR公式Twitterをフォロー&リツイートで

ロウンさんの直筆サイン入り写真を抽選で3名様にプレゼント


SPUR公式Twitterのフォロー&リツイートで参加できるプレゼントキャンペーンを開催!
ロウンさんの直筆サイン入り写真を3名様に抽選でプレゼント。ぜひご参加ください。


応募期間:2020年12月11日(金)18:00まで

ロウンさんの直筆サイン入り写真を抽選で3名様にプレゼント

【応募方法】
STEP1 : SPUR公式Twitter 「@SPUR magazine」 をフォロー。
STEP2 : 以下のツイートをリツイートして応募完了!
※既にフォロワーの方も、リツイートするだけでキャンペーンへの参加は可能です。

【応募条件】
・Twitterアカウントをお持ちの方。
・SPUR公式Twitterアカウント「@SPUR_magazine」をフォローしていること。
・「@SPUR_magazine」の指定するキャンペーン投稿をリツイートしていること。


※応募者多数の場合、抽選となります。
※当選された方にTwitterのダイレクトメッセージにて当選通知をお送りさせていただきます。
※当選者の発表は、通知をもって代えさせていただきます。


FEATURE