韓国・ソウルの中心部に位置する、L’Escape Hotel(レスケープホテル)をご存知でしょうか? 実は、SPUR本誌でも開業した2年ほど前に取材をさせてもらいました(ホテルの香りについて熱く語ったコラムはこちら!)。フレンチスタイルのブティックホテルは、ぜひ一度泊まってみてほしい魅力がたっぷり。こちらの記事ではいくつかのポイントをご紹介します!
モダン・クラシックな内装や装飾
ホテルのインスピレーションは、絢爛な19世紀。照明や壁紙に至るまで、貴族的なムードを醸し出します。全204室の部屋には異なるデザインがあり、どこに泊まるかも迷いどころ。手がけたのは、フランスの建築家ジャック・ガルシア。滞在時はぜひ世界観にゆっくり浸ってみてください。ちなみに、夢の猫足バスタブも完備です! 基調はクラシックながら、随所に現代らしいエッセンスが感じられるのもポイント。
どのスイートルームを選んでも、2名分の毎日の朝食、アフタヌーンティー、バレーパーキング、毎晩のドリンクなど、スイートルームの特典が使えるので、ホテル自体をじっくり満喫できます。
魅力的なロケーション
L'Escape Hotelはショッピングスポットとしても、アクセスとしても便利な明洞(ミョンドン)中心部にあります。新世界百貨店もすぐそこなので、たくさん買い物をしてしまってもさっと置きに帰れるのも嬉しいところ!
レストランもおすすめです
ホテル内のバーやレストランにもぜひ訪れてみてください。「L'Amant Secret(フランス語で「Love'sSecret」の略)」は、26階にある赤い色調がモダンなレストラン。
今のこの状況が落ち着いたら、真っ先に訪れたい韓国。細部までこだわりの詰まったL'Escape Hotel、ぜひ訪れてみてください! 館内には、ほかにもティーサロンやスパ、フィットネス、ライブラリーなどもあるので必見。その際は、韓国へ「ぎゅっと詰め込んだ弾丸プラン」を提案しているこちらの特集もあわせてぜひご覧ください。