3年ぶりの来日!「ずっと幸せに過ごしたい」 fromis_9 が語る純粋な思い

“最高のグループになる”と flover(ファンの総称) のみなさんと約束した通り、K-POP シーンでひときわ輝く存在となった fromis_9(プロミスナイン)。約 3 年ぶりに日本を訪れた彼女たちに現在の心境やこれからのこと、支えてくれた周囲の人たちへの思いなどを率直に語ってもらった。

3年ぶりの来日!「ずっと幸せに過ごしたいの画像_1

fromis_9 は歌もダンスもハイレベルな実力派アイドルとして 2017 年に颯爽と登場。キュートなビジュアルとソフト&メロウな楽曲の魅力も追い風となり、絶大な人気を集めてきたが、今年夏にヒットした『StayThis Way』で頭一つ抜けた感がある。

グループの大躍進を実感する日々

――まずは『Stay This Way』の大ヒット、おめでとうございます。この曲で韓国の主要音楽番組で 5 冠王に輝きましたね。

SAE ROM プロモーション活動に対して flover のみなさんが熱心に応援してくださったおかげです。私たち全員、本当に感謝しています。

――この曲が多くのリスナーに愛された理由は何だったと思いますか?

JI SUN 自分たちならではのスタイルがはっきり出ていて、しかも聴きやすいサウンドに仕上がっているのがヒットした理由ではないでしょうか。

3年ぶりの来日!「ずっと幸せに過ごしたいの画像_2
SEO YEON_NA GYUNG

――『Stay This Way』が収められた 5th ミニアルバム『from our Memento Box』の初動売上げが 13 万枚を突破したと聞いています。前作以上にセールス面で好調ですが、ここ最近でグループの大躍進を実感する場面や経験はありましたでしょうか?

NA GYUNG 最近街を歩いていると、このアルバムのリードトラック以外の曲も耳にする機会がよくあります。そういうことが珍しかったので、「もしかすると売れているのかな?」と思ったりしますね。

――今回のミニアルバムは他にも良い曲がいろいろと収められていますね。みなさんが『Stay This Way』以外にお薦めするナンバーがありましたら教えてください。

JI WON 『Rewind』という曲をお薦めします。『Stay This Way』とは違った魅力があり、パフォーマンスも華やかです。その両方を楽しんでいただければ嬉しいです。

SEO YEON 『Up And』ですね。元気はつらつ、エネルギッシュ。是非聴いてほしいです。

癒し効果の高いグループ

3年ぶりの来日!「ずっと幸せに過ごしたいの画像_3
SAE ROM_ JI HEON

――“フィトンチッドドル(癒し効果のあるアイドル)”と呼ばれることについて、みなさんはどう考えていますか?

CHAE YOUNG 私たちの音楽で幸せな気分になってほしいと日々努力しているだけに、そのようなキャッチフレーズが付いたことで達成感を感じましたし、感謝もしています。

――どんな曲やコンセプトであっても明るく爽やかなムードを貫いていてすごいことだと思うのですが、みなさん的にはいかがですか。


JI SUN グループのカラーを守ってこれたのは、自分たちをずっと信じて支えてくれた flover のみなさんやスタッフのみなさんのおかげだと思うんです。そうした方々のためにより成熟した姿をお見せできるようさらに努力して、デビューからのイメージを維持できるようにしたいと思います。

3年ぶりの来日!「ずっと幸せに過ごしたいの画像_4
JI SUN_JI WON

――2017 年 11 月にデジタルシングル『Glass Shoes』でプレデビューを果たしましたが、その頃と現在を比較して成長したことや、逆に変わらなかったことはありますか。

JI HEON キャリアを重ねていくうちにステージでどのようにしたら楽しめるのかが、だんだんわかってきました。おかげで以前より余裕が出てきた気がします。あと一人の大人として flover のみなさんに接することができるようになった点も成長した部分だと思います。逆に変わらないところは、常に緊張感を持ってステージに立とうという姿勢でしょうか。

プライベートでのおしゃれ番長は?

3年ぶりの来日!「ずっと幸せに過ごしたいの画像_5
HA YOUNG_CHAE YOUNG 

――とても忙しい日々を送っていますが、プライベートな時間で「これをやりたい!」と思うことはありますか?

SEO YEON メンバー全員で遊びに行きたいという思いはあるんですけれども、個人的には一日中休んでいたい、寝ていたい(笑)……というのは正直ありますね。

――日本でも仕事の合間にゆっくりできるところに行きたいですよね。

SAE ROM & NA GYUNG やっぱり温泉ですね!

HA YOUNG (日本語で)温泉たまごも食べたいです!

JI HEON (日本語で)私はたこ焼きがたくさん食べたいです(笑)。

――読者にはファッション好きが多いのですが、自他とも認める fromis_9 の“おしゃれ番長”は誰ですか?

JI SUN  私、JI SUN です……。

全員 (驚きの表情を浮かべ、爆笑)

JI SUN 違う違う違う(笑)。コメントする前に自分の名前を言う決まりだったから言っただけです(笑)。私にとっての“おしゃれ番長”は、SAE ROM さんや SEO YEON、そして CHAE YOUNG。3 人とも自分のスタイルをよくわかっていて、自分に似合う服を着ているので、いつもいいなって思っています。

ずっと幸せな時間を過ごしたい

3年ぶりの来日!「ずっと幸せに過ごしたいの画像_6
 

――10 年後、20 年後にグループはこうなっているだろうと予測することはありますか?

NA GYUNG おそらく今と変わらずに自分たちのやりたいことをやっていると思います。そして幸せに生きているでしょう。

JI SUN 私たちは今まで 5 年間ほど一緒に過ごしてきたのですが、10 年後も 20 年後もこのメンバーで幸せな時間を過ごしながら、おいしいものを食べたり、おしゃべりをしたり……。未来もそんなことをしていたいですね。あと 10 年後であれば、flover のみなさんと振り返るようなイベントをやってみたい。例えばコンサートとか。

――最後になりますが、日本の flover のみなさんに向けてメッセージをいただけますか。

JI SUN 本当に久しぶりにお会いすることになりますね。日本へ行きたくても行けない時期もありましたが、その間も SNS などを通じて応援メッセージをたくさん届けてくださって感謝しています。みなさんへの恩返しは日本でのイベントやお仕事などで、必ずしていきたいと思います。ぜひ、注目してください!


fromis_9 5th Mini Album「from our Memento Box」発売中

Information
日本で初めてとなる単独公演「2022 fromis_9 concert <LOVE FROM.> IN JAPAN」を10月7日、立川ステージガーデンで開催決定!
詳細はfromis_9 GLOBAL OFFICIAL FANCLUB flover MEMBERSHIP (JP) SITE、fromis_9 JAPAN OFFICIAL SITE、公式SNS等からチェックを!

fromis_9 GLOBAL OFFICIAL FANCLUB flover MEMBERSHIP (JP) https://fromis9-officialfc.jp/

interview&text:takuo matsumoto

Present Campaign

3年ぶりの来日!「ずっと幸せに過ごしたいの画像_7

SPUR公式Twitterをフォロー&リツイートしてくださった方の中から抽選で1名様にfromis_9の直筆サイン入り写真をプレゼント!

PRESENT

SPUR公式Twitterをフォロー&投稿をリツイートするだけで参加できるプレゼントキャンペーンを開催! 今回は、fromis_9の直筆サイン入り写真を1名様にプレゼント。ぜひ奮ってご参加を!

応募期間:2022年9月26日(月)18:00まで
プレゼント内容:fromis_9の直筆サイン入り写真(※8枚セット)


【応募方法】
STEP1 : SPUR公式Twitter 「@SPUR_magazine」 をフォロー。
STEP2 : 以下の投稿をリツイート!



【応募条件】
・Twitterアカウントをお持ちの方。
・SPUR公式Twitterアカウント「@SPUR_magazine」をフォローしていること。
・「@SPUR_magazine」の指定するキャンペーン投稿をリツイートしていること。


【注意事項】
・1名様による複数アカウントでのご応募はお控えください。
・当選時にフォローを外されている、またはTwitterを退会されている方は当選の対象外となります。
・全応募者の中から厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。当選者の発表は、当選者への当選通知をもってかえさせていただきます。
・当選された方には、2022年10月上旬にTwitterのダイレクトメッセージにて、SPUR公式Twitterアカウント「@SPUR_magazine」より当選通知をご連絡いたします。※「なりすまし」による被害にご注意ください。
・当選で獲得された権利は、他の人に譲渡することはできません。
・賞品の発送は2022年10月中旬頃を予定しております。
・当選商品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
・当選連絡後、ダイレクトメッセージ内にご案内する応募フォームより規定期間内に必要事項をご入力いただかない場合は当選が無効になりますのでご注意ください。
・当選者用の入力フォームを他者に共有した場合、当選が無効となります。
・当選者の商品送付先として同一住所が複数登録された場合、ご登録いただいた日時が一番早い宛先のみを有効とし、以降のご登録(ご当選)は無効とさせていただく場合がございます。
・当選者様の住所、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
・商品の換金、交換、他人への譲渡はできません。
・転売行為、もしくは転売行為への加担は厳禁です。
・選考にまつわるご質問、お問い合わせはお受けしておりません。
・本キャンペーンは都合により事前のお知らせなしに変更または終了となる場合があります。


【その他の注意事項】
※下記の項目に当てはまるツイートはご遠慮ください。
・公序良俗に反する内容・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
・当サイトのテーマ意図と異なるもの
・特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
・他人の著作権、肖像権に抵触するもの
・その他当社が不適切と判断するもの
※本キャンペーンについてのツイートを含む、応募者のTwitter上での発言内容や、それに関わるトラブルに関しては、当社では責任を負いません。
※本キャンペーンは「Twitter」を活用したキャンペーンです。Twitterおよび関連するアプリケーションの動作環境により発生するキャンペーン運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても、当社が責任を負うものではありません。