人気急上昇!「#BOYS PLANET 」#ジャン・シュアイボー と#シュエン・ハオ に直撃!

日本でも同時配信され話題となったアイドルサバイバル番組「BOYS PLANET」。その人気はすさまじく、惜しくもデビューを逃した練習生たちも、桁違いの熱いファンたちを世界中に得ました。番組でともに切磋琢磨した、ジャン・シュアイボー、チェン・ジェンユー、ウームーティ、シュエン・ハオの4人がファンミーティング「ME PLUS YOU 2023 FANMEETING IN JAPAN」で来日。おおいに盛り上がったファンミーティングの模様は9月24日(日)にホームドラマチャンネルでも放送が決まっています。ファンミーティングの前日、ふたりとも180センチを超える長身でモデル顔負けのスタイル、そして朗らかで仲睦まじいジャン・シュアイボーとシュエン・ハオのふたりにお話をうかがいました。

「BOYS PLANET」でお見せできなかったステージを披露したい!

BOYS PLANET
左ジャン・シュアイボー、右シュエン・ハオ

——日本のたくさんのファンに初めて会う感想は?

シュエン・ハオ:嬉しいし、楽しい気持ちです。

ジャン・シュアイボー:とてもワクワクしています、皆さんに会えるのがとても楽しみです。

——ファンミーティングの見どころは? おふたりの日本語の実力は?

ジャン・シュアイボー:見どころは僕の日本語の歌の初めてのステージパフォーマンスです。日本語は必ずしも得意ではないけれど、日本語の歌に対する自信は100%あります。

シュエン・ハオ:以前、皆さんが番組で僕が黒髪のステージを見たいととても期待してくれていたけれど、最後にその機会はありませんでした。だから今回は、皆さんに僕が黒髪で舞台に立つ姿をお見せします。そして、番組の中で完成させたかったけれどできなかったパフォーマンスも、ここで成し遂げるつもりです。僕の日本語能力はまだ初心者で赤ちゃんレベルです。

BOYS PLANET

——日本でどうしても行ってみたいところは?

ジャン・シュアイボー:SHIBUYA SKYに行って、夕暮れを見てみたいです。銀座に行ってスキンケア用品や化粧品を買いたいです。

シュエン・ハオ:いちばん行きたいのは明日のファンミーティングイベント会場で、いちばん買いたいのは明日のイベント会場のチケットです。

ジャン・シュアイボー:そんな風に答えると、僕が恥ずかしくなっちゃうよ(笑)。

——日本のアーティストで注目しているのは?

シュエン・ハオ:木村拓哉さんです。テレビで観て、かっこいいなと思いました。

ジャン・シュアイボー:道枝駿佑さん。かっこいいです。

ふたりが世界的サバイバル番組で得たこととは!?

BOYS PLANET

——「BOYS PLANET」の思い出をひとことで表現すると?

ジャン・シュアイボー:とても貴重な機会であり、素晴らしい思い出でした。

シュエン・ハオ:遺憾な中で成長する。残念な気持ちや悔しい経験を乗り越えて学び成長していく。

——言葉の壁を乗り越え韓国のオーディション番組に参加して学んだこと、得たこととは?

ジャン・シュアイボー:自分自身の欠点や不足な部分を受け入れて、たくさんのステージを経験させてもらい、その中でたくさんの友達に出会いました。

シュエン・ハオ:まず第一に、新しい言語を学ぶことができたこと。第二に、みんなの記憶に残る舞台でのパフォーマンスを残すことができたこと。そして、たくさんの友達とも出会うことができたことです。

BOYS PLANET

——出身地のオススメを教えてください。

ジャン・シュアイボー:僕の生まれは中国の北東にある遼寧省で、そこのジージャ(骨付きの鶏の唐揚げ)は特に美味しいんですよ。

シュエン・ハオ:僕は中国・広東の潮汕で生まれました。そこの名物は潮汕牛肉火鍋で、牛肉や牛肉団子をスープで火鍋にするんですよ。それに、おすすめの場所は僕が生まれた小さな町で、粤東地区で最も高い山があり、数年に一度、氷結することがあります。南の地域ではめったに見られない現象です。

BOYS PLANET

——これから挑戦したいことはどんなことですか?

ジャン・シュアイボー:僕は演技に挑戦したいです。

シュエン・ハオ:僕にチャレンジさせてくれるなら、何でも挑戦したいなって思ってるんです。

——日本のファンにメッセージをお願いします!

ジャン・シュアイボー:僕はこれからもっと頑張ります! これからも変わらず応援よろしくお願いします。ありがとうございます。

シュエン・ハオ:皆さんが僕のことを好きな気持ちからエネルギーをもらえることを願っています。自分のやりたいことをあきらめずに貫き通せるように。

「ME PLUS YOU 2023 FANMEETING IN JAPAN」
CSホームドラマチャンネルにて独占放送!9月24日(日)午後8:30~
詳細はこちらから
https://www.homedrama-ch.com/special/meplusyou

出演:ジャン・シュアイボー、ウームーティ、チェン・ジェンユー、シュエン・ハオ
MC:喜内優心 韓国発のグローバルオーディション番組『BOYS PLANET』(ボイプラ)に出演した中国人練習生4名の初来日ファンミーティング!(2023年7月16日/横浜ベイホール)


SPUR公式TikTokにも登場!ぜひチェックして。