「手ぶら」で持てるボディバッグや、ミニバッグのブームを経て、バッグをダブルで持つスタイリングはますますバリエーション豊かに。ボディバッグ&ハンドバッグを組み合わせる、バッグにミニバッグやポーチを取りつける……など、スナップからアイディアを盗もう!
同じシリーズのバッグ2つをサイズ違いで
インフルエンサーのレオニーは、ジバンシィのバッグ“エデンをサイズ違いで2つ重ねづけ。ラージサイズのバッグのストラップに、マイクロミニサイズのバッグを取りつけている。ミニバッグはポーチとしても使えそうなサイズ感が可愛い!
ロエベの同色バッグをダブル使い
スタイリストのジャネットは、ロエベのバッグ2種をダブル使い。水色の“ハンモック”のストラップに、同じ色の“ゲート”バッグを引っかけて持った。人気のバッグ2種類を一度に持つのは、ありそうでなかった贅沢なスタイリング・テクニックだ。同じブランド、カラーのバッグなので、統一感もバッチリ。
インパクト大のカラーブロッキングバッグを2つ
スタイリストのトーラも、ロエベの同色バッグ2つをダブルで使用。彼女は“エレファント”バッグをクロスがけして、手にはミニサイズの“パズル”バッグを。黄色と紺のカラーブロッキングは、2つ揃えて持つことでいっそうのインパクトが生まれる。
マイクロミニバッグをペンダント代わりにして
ケープコートを着た女性。手にはPVC素材のボーイのバッグを持ち、首からは同ブランドのマイクロミニサイズのバッグを下げて。ペンダントチャームのようにキュートなサイズ感だからこそ可能な、斬新な「ダブルバッグ」スタイリング。
ベルトバッグ&ハンドバッグをさりげなくリンク
セットアップの上からベルトバッグでウエストマークし、さらにハンドバッグを持った女性。色や素材感を揃えているので、統一感が生まれている。彼女がしているように、パンツの裾をレースアップサンダルの紐で縛ってシルエットを変えるテクニックも、ストリートで流行中だ。
チャームのようなサイズ感が可愛い“バゲット”
フェンディの人気バッグ“ピーカブー”のミニサイズに、さらに小さいサイズのピンクの“バゲット”をセット。おもちゃのようにキュートなルックスながら、しっかりとリュクスなムードを漂わせているのがさすが!