スタイリスト・山本マナ #1 ロエベの「ヤゴ バックパック」

「硬いレザーは自分には難しい、そう思っていたところ自分のワードローブにぴったりの柔らかいレザーのリュックをロエベで見つけました。サイズ感は少し大きめでデザインは巾着型。メンズアイテムだからか、華奢すぎないところも好きです」(山本さん)

普段からアウトドアブランドも含め、かなりのリュック愛好家だというスタイリストの山本マナさん。そんな中、レザーのリュックが欲しいと思っていた時に出会ったのがこちら。ロエベらしいヘリテージがぎゅっと凝縮された、最高級のカーフレザーを贅沢に使用しているのが魅力的だ。また、ストイックなデザインにさりげなく刻印されたアナグラムも、シンプルな佇まいにブランドの威厳をプラスしている。

「冬のコートに、というよりは、秋や春を感じさせる素材のコートに合わせたいリュックです。コートも含め、全体を少しオーバーサイズぎみにスタイリングしたい気分。ワイドパンツといった、長めのラインを強調したコーディネートに合わせても良いかも」(山本さん)

「ロエベ」の格式の高さはそのままに、デイリーに愛用できるリュックはさまざまなシーンで活用できそう。極上の触り心地がクセになりそうな柔らかいレザーとT字型構造により、こちらのリュックは折り畳むことが可能。さらに内側にはポケットが付いていて実用性の高さも抜群。使いこむほどに味わい深さが増す、本物志向の人におすすめのアイテムだ。

¥180,000(税抜)

ロエベジャパン カスタマーサービス
電話:03-6215-6116
http://www.loewe.com