コロナ禍を経て世の中が大きく変化した2020年上半期。「これからどうなっていくのだろう?」と未来を案じている人も多いはず。そこで今回は、下半期の運気を上げるラッキーアイテムにフォーカス。人気占い師・真木あかりさんの解説に基づき、パワフルなメンバーがモード愛あふれるファッショントークを繰り広げる!

今月のゲスト スタイリスト 由田静さんモード誌を中心に活躍中。ネットショッピングとボディメイクが生きがい。下半期は「大人っぽい」女性になることを目指して、コツコツと自分改造に取り組んでいる。

今月のゲスト エディターTモードと韓流アイドルに心酔する、ガッツとパワーに満ちた若手編集者。自粛を機にポチリがヒートアップし、ファーフェッチの会員ステージがランクアップしたばかり。

ライターH自粛期間中の浪費を猛省中。しかし寝る前のファーフェッチサーフィンはやめられない。二歳の息子が「ファーフェッチ見せて」と言うようになったのが最近の小さな悩み。
ライターH:こんなご時世なので、とにかく明るいお二人をお招きしました。
スタイリストY:ありがとう! 髪色もテンションもハイトーンの由田です。
エディターT:ファーフェッチは毎晩チェックしてますよー。気になった商品の類似アイテムを芋づる式に見てしまう。
スタイリストY:それわかる! おすすめされるアイテムの精度が高いよね。
ライターH:今回はSPURでもおなじみの真木あかり先生が、下半期のラッキーカラーを教えてくれたよ。
エディターT:ありがたやー! 先行き不安な毎日なので、藁にも色にもすがりたい思いです。
ライターH:真木先生いわく、2020年後半は牡羊座の守護星である火星が牡羊座に長期滞在することで、火星のパワーがレベルアップするんだって。つまり、火星の力を象徴する色を身につけることが開運につながるらしい。
エディターT:火星といえば、情熱と戦いの星。ということは、燃える火をイメージできる「赤」がラッキーカラー!?
ライターH:ご明察! 中でも思いっきりトレンドライクなものやスポーティなデザインが吉だそうです。
スタイリストY:そうなんだ! でも赤でトレンドを反映したファッションって、なかなか攻めてるよね? 日常で取り入れるのはハードル高くない?
ライターH:そこは大丈夫。赤は主張の強い色だから、使い過ぎると逆効果になるみたい。
エディターT:じゃあ差し色として使うぐらいがちょうどいいんだ!
ライターH:そーゆうこと。あと、好戦的な火星をほどよく抑える、土星を象徴するカラーアイテムを合わせるのもおすすめ。
エディターT:なるほど。土星は制限と試練の星ですからね。
スタイリストY:さっきからTさんが星に詳しくて、地味に気になる(笑)。ところで土星のアイテムって何を選べばいいの?
ライターH:色はブラック、ネイビー、ダークブラウン、カーキ。デザインはなるべく落ち着いたトラッドなもので。
スタイリストY:どれも赤と好相性な色だからスタイリングしやすそう。ワンポイントで赤を使うなら、私はやっぱり足もとかなー。
SPURが厳選! レコメンドアイテム
星の力を発揮する開運アイテムが、まさに星の数ほど見つかるファーフェッチ。色やキーワードを絞ったアイテム検索もできるので、運命のラッキーアイテムを見つけ出して!

下半期をハッピーに駆け抜ける! 真木あかりさんからのメッセージ
大変革を遂げる2020年下半期の中でも、注目トピックスは、火星が牡羊座に長期滞在すること(6月28日~2021年1月7日)。火星は牡羊座の本拠地でもあるので、よりパワーが強くなり、そのメインカラーとなるレッドがまさにラッキーカラー。不安定な世の中でも不安要素に負けることなく自分らしく今を生きる、積極的に運命を作っていきたい人にピッタリな色。ただパワーがあり過ぎるときは、サブカラーとして火星の力を程よく抑える土星のカラーを使うのがおすすめ。
【メインカラー/開運キーワード】赤/トレンド・先進的なもの、スポーティなデザイン、レッドのビジュー、ダイヤモンド、ルビー
【サブカラー/開運キーワード】ブラック、ネイビー、ダークブラウン、カーキ/トラディショナルなもの、フォーマルなウエア、ブルーのビジュー、オニキス、サファイア
「挑戦したい、スパークしていきたい人はメインカラーで、腰を据えて頑張りたいならサブカラーを。ラッキーカラーと言われたから選ぶのではなく、いまの自分にしっくり来るものだけを選んでください。色を媒介として幸運を自分に入れ込むつもりで、これしかない!とポチるのが一番です!」
*好評発売中のSPUR8月号にも、真木あかりさんの下半期12星座別「カンフル・フォーチュン」を掲載。ぜひ誌面もご覧ください
illustration: Surrender Hashimoto text:Eimi Hayashi





