
【セルフスナップ】セレクトショップのプレス&スタッフに聞く! 今のイチオシブランド
2021.01.16
装飾を省いたピアスは大人の女性のスタイルにマッチする。デザイナー自ら浜辺で拾い集めた貝殻から着想を得たもの。ピアス¥39,000/デューン(アナザー フェザー)
3つのシェルが連なるイヤリングは顔まわりを華やかに。星形のクリスタルをちりばめ、ブランドを象徴するダブルGロゴを配置。ポップな要素をあしらいつつも、エレガントな空気感を醸し出す逸品だ。イヤリング¥215,000/グッチ ジャパン(グッチ)
コンスタンティン・ブランクーシの作品にインスパイアされた今シーズン。一見するとブローチに見える、安全ピンのモチーフにシルバーのサメを合わせたピアスもそのコレクションから。ピアス¥34,000/アンブッシュ® ワークショップ(アンブッシュ®)
水中の泡をアコヤパールで表したイエローゴールドのフープピアス。キャッチを表につけ替えれば、異なる表情に。ピアス¥168,000/アーカー ギンザシックス店(アーカー)
ビジューでカニと泡を表現した存在感抜群のネックレス。シンプルなルックの胸元に合わせ、彩りを添えて。ネックレス¥30,000/H3Oファッションビュロー(リサ シー)
オールレザーのクマノミのバッグチャーム。ボディに施された緻密な技巧にメゾンが誇るクラフツマンシップが光る。チャーム¥49,000/トッズ・ジャパン(トッズ)
オパール色の光沢ビーズやうろこのようなスパンコールで彩られたシーホースと魚のブローチ。ブローチ 各¥11,000/H.P.FRANCE(ジャマン・ピュエッシュ)
アクリルボードを切り出したバブルモチーフがあしらわれたネックレス。光の当たり方で色が変化するディテールは2017年春夏コレクションのアーカイブスから引用した象徴的なデザインのひとつだ。ネックレス¥28,800/MACH55 Ltd(. タティ デヴァイン)
南イタリアの海沿いにある島々の景観から着想を得た今季。シーズンを象徴するシェルとパールが揺れるアシンメトリーなピアスを取り入れて。乙女心をくすぐるモチーフの組み合わせが心憎い。ピアス¥24,000/コロネット(フォルテ フォルテ)
パイソンプリントを施した愛らしいペンギンのチャーム。キーリングとしても活躍。チャーム¥24,000/アニヤ・ハインドマーチ ジャパン(アニヤ・ハインドマーチ)
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