(右)サムエルが「色あせた形」と呼ぶベージュのカラーパレットによるレイヤード。ウールトップとベロアのスカート、パンツと重ねることで構築的なシルエットを印象づける。
プルオーバー¥79,000・中に着たシャツ¥59,000・スカート¥70,000・中に着たパンツ¥64,000/THE WALL SHOWROOM(ネヘラ) 靴¥54,000/ダナー
(中)柔らかなタートルネックが顔まわりにフェミニンなムードを添えるワンピース。
ニットワンピース¥98,000・パンツ¥59,000/THE WALL SHOWROOM(ネヘラ) ピアス¥2,500/OTOE 靴¥54,000/ダナー
(左)エレガントなオーバーサイズのノーカラージャケットは、スカートとパンツのレイヤードで、ノマドな表情をプラス。
ジャケット¥90,000・中に着たニットプルオーバー¥86,000・スカート¥65,000・中に着たパンツ¥75,000/THE WALL SHOWROOM(ネヘラ)
NEHERA/ネヘラ
1930年代に創設されたチェコの老舗ブランド、ネヘラは、長い休止期間を経て2014年にサムエル・ドゥリラがクリエイティブ・ディレクターに就任。スタイリストとして活躍後、エルメスやザ ロウのコンサルタントを務めた経験をもつ彼は、フランスのインディペンデントマガジン『encens』の発行人。その徹底した美意識から、高品質の天然素材、構築的でそぎ落とされたシルエットを特徴とする新生ネヘラを発表した。「思い描く女性像は、バスローブに包まれたグレタ・ガルボや麻のショールに包まれたルル・ド・ラ・ファレーズ。女性が自分らしくある姿に惹かれるし、自分らしくなれる服がネヘラのゴールです」
SPUR2016年9月号掲載
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