世界中からファッションのプロたちが新ブランドのチェックに訪れる、パリのコレット。この秋からはヴィクトリア・トマス、シーズ・マージャンのほか、Beau Souci (ボー・スシー)、Esteban Cortazar( エステバン・コルタザール)、そしてジュエリーのOrner( オーナー)がラインナップに加わる予定だ。バイイングだけでなくコラボレーションやエクスクルーシブなどの企画のディレクションも務めるのが、このコンセプトストアの設立メンバー、サラ。彼女はニューフェイスのブランドについて、「それぞれが個々のアイデンティティをもち、新鮮な何かをもたらしてくれる」と語る。新ブランドハントは、インスタグラムからLVMH賞、ANDAMファッションアワード、クチコミからショールームまでのすべてにアンテナを張り巡らせる。
直観がトレンドを生むサラらしいバイイングポイントは、まずは"一目惚れ"。「その後は慎重に、コレット定番ブランドと調和するかどうか、を考えるの。まるでパズルのピースをはめこむみたいな作業ね」と、サラ。ちなみに常にカラフルでポップなルックを楽しむ彼女の毎日のスタイルは、日々のムードによって決まるそう。
「colette」が選ぶ、アップカミングレーベルをチェック
■KITTY JOSEPH
■VICTORIA/TOMAS >
■SIES MARJAN
■COLLECTIF AUCUN>
text:Minako Norimatsu