コレクションの製作過程で生まれた“スポーツ エディット”

見慣れたパターンを抽象的にしていくプロセスのなかで、今回のコレクションはすごくクリーンでスポーティな一面が際立っていることに気づいたと話すアニヤ。そのアイデアから派生して、生まれたのが2016年春夏コレクションのスピンオフと言えるスポーツ エディットだ。レザートートのイーブリーやクロスボティバッグにグラフィカルなラインが走るデザインでブランドの定番をアクティブな印象に仕上げた。

「コレクションを作っている段階で、ちょっとした閃きがあってね。それで、メインコレクションとは別にスポーティなものを集めたカテゴリーを作ってみることに。70年代のスポーツウェアがデザインのヒントになっているのよ」。

写真2枚目)左から、バックパック¥155,000、トートバッグ¥245,000、キーリング(シャトルコック)¥46,000、キーリング(テニスボール)¥88,000、クロスボディバッグ¥128,000

ポップアップストア アニヤ・ハインドマーチ「アポフェニア」
期間:2016年4月6日(水)〜4月12日(火)
場所:松屋銀座 1階スペース・オブ・ギンザ

アニヤ・ハインドマーチ ジャパン
電話:0800-800-9120
http://www.anyahindmarch.jp

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