2018.04.21

雨の日ならではの小物使いにセンスが光る!

PVC素材のバッグやスカーフなど、天候の悪さを逆手にとって、新鮮な小物使いを見せてくれるファッショニスタたち。そのテクニックをぜひ参考にしよう!

1.セリーヌのショップバッグが大人気
セリーヌのレザーアイテムを購入する際に付属するビニールバッグは、ストリートでかぶり多発の人気アイテム。エディター兼デザイナーのイリナは、中に雑誌を入れて持ち歩いていた。トレンド感もバッチリな上に、濡れてしまっても問題なし!

2.マルチカラーボーダーと色味を揃えたバッグを持って
オンラインマガジン「Refinery29」のエディター、アリッサはマルチカラーボーダーのニットを、白いワークパンツにイン。ニットと同じ色味の、ピンクのトランスペアレントバッグで雨対策は万全。厚底シューズも、足もとがぬかるむ天候のときには頼もしいアイテムだ。

3.デニムとPVCの対比が新鮮
ウェブショップ「matchesfashion.com」ファッション・マーケット・ディレクターのミーガン。手にしたPVC素材のバッグは、トレンドセッターに人気のブランド、スタウドのもの。デニムコートの重量感と、バッグの軽さの対比が新鮮。

4.広がるヘア問題はターバンで解決
湿度の高い日は、まとまらないヘアスタイルも悩みのタネになりがち。トレンドの兆しを見せるターバンを巻けば、スタイリッシュに解決できそう! ウェアのカラートーンに合わせてシンプルなターバンをチョイスすれば、都会的な仕上がりに。

5.黒いスカーフを頭に巻いて
黒いスカーフを頭に巻いて雨よけにした、ブロガーのヴァネッサ。プリント地のスカーフではなく、黒一色のものを選んでいるので、エッジィにまとまっている。足もとは素足に白いパンプスで、フェミニンかつクリーンに仕上げて。