今季のキャンペーン撮影を手がけたのはイギリス人フォトグラファーのジョニー・デュフォー。降り積もった落ち葉に横たわり、自然と静かに共鳴する姿をエモーショナルに撮り下ろしている。白いレースのドレスの足もとを飾るのは、リサイクル可能なエコイノベーションを実現した「ループ」スニーカー。キンタイアをロケーションに選んだことについてステラは「持続可能な森がたくさんある、この風景を捉えたいと考えました」とコメント。全編に登場する「ループ」スニーカーもまた、サステナビリティをラグジュアリーファッションで追求するブランドのスピリットを体現している。
エコイノベーションを実現する画期的なスニーカー
(左)ハイカット「ループ」〈H4cm〉¥86,000・(右)ローカット「ループ 」〈H4cm〉¥81,000/ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)
よりサステナビリティを追求したプロダクトとして、新たなステートメントアイテムに仲間入りした「ループ」スニーカー。アッパーとソールの接合に接着剤を使用せず、代わりにテクニカルに設計されたフックとステッチを採用。パーツを簡単に3つに分解でき、リサイクルが可能に!
INFORMATION
2018年乳がん意識向上キャンペーンがスタート!
ステラ マッカートニーが今年も乳がん意識向上キャンペーンをローンチ。女優のソフィア・ベルガラが起用され、秋冬ランジェリーコレクションからの限定セット「ローズ ロマンシング(恋するローズ)」をまとって登場している。2014年から続くこのキャンペーンは女性たちに乳がんへの注意を喚起し、定期検診や健康維持をリマインドするもの。ブラ(¥20,000)とビキニブリーフ(¥14,000)の限定セットはステラ マッカートニー青山店と六本木ヒルズ店で11月初旬より発売予定(現在公式オンラインストアにて予約受付中)。