大自然と呼応する飾らないフェミニニティ


草が枯れた冬の野原に立てられた原生林のパネル。その前には柔らかなアルパカ混ウールのアランニットを着て、風に吹かれながらモデルが佇む。ケープ仕立てになっていて、ここでも伝統的なモチーフが新たな表情でアップデートされている。右のモデルの手元を飾るのはアイコニックな「ファラベラ」バッグ。パンチングでモノグラムロゴを刻んだ最新スタイルだ。スコットランドの手つかずの大自然と、力強く、飾らない魅力を放つステラ マッカートニーが描く女性像。バグパイプの音色が響くムービーも一緒にぜひチェックしてほしい。

ステートメントのあるニットウェアが揃い踏み

(右上から時計回りに)1. タートルネックニット¥102,000・2. チェックニット¥150,000・3. ロングニット¥162,000/ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)


オーバーサイズのアランケープに、フリンジが揺れるチェック柄、手先まですっぽり隠れるタートルネックと、今季もニットは豊富な提案。ニットは再生カシミアを使用したアイテムも多く、サステナビリティを追求したステートメントアイテムのひとつだ。

 

 


人気バッグはモノグラムロゴでスポーティに変身

(左)バッグ「ファラベラ」リバーシブル モノグラム トート〈H37×W30×D16cm〉¥162,000 ・(右)バッグ モノグラム スモール トート〈H40×W31×D14cm〉¥107,000/ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)



“STELLA”をモノグラムロゴでパンチングした「ファラベラ」バッグとスモール トート。冬のスタイルを軽やかでスポーティな印象にまとめてくれそうだ。ほかにも茶と黒がラインナップ。今季の「ファラベラ」には、アイコニックなチェーンをマッチングカラーの細いタイプで提案したモデルも登場している。



INFORMATION

2018年乳がん意識向上キャンペーンがスタート!


ステラ マッカートニーが今年も乳がん意識向上キャンペーンをローンチ。女優のソフィア・ベルガラが起用され、秋冬ランジェリーコレクションからの限定セット「ローズ ロマンシング(恋するローズ)」をまとって登場している。2014年から続くこのキャンペーンは女性たちに乳がんへの注意を喚起し、定期検診や健康維持をリマインドするもの。ブラ(¥20,000)とビキニブリーフ(¥14,000)の限定セットはステラ マッカートニー青山店と六本木ヒルズ店で11月初旬より発売予定(現在公式オンラインストアにて予約受付中)。

FEATURE
HELLO...!