板垣千春の「今日もモデルに恋してる」

注目の新人モデルからステージ内外で話題を独占したニュースまで、モデルウォッチャー「オタ子」が今シーズンのモデル・トピックスを一挙に紹介!

板垣千春 / CHIHARU ITAGAKI
モデルオタクをこじらせぎみのフリーライター。小学生のときに見たリンダ・エヴァンジェリスタに衝撃を受けて以来、恋したモデルの数は知れず。最近好きなモデルはマッケナ・ヘラム。

News1

ニューヒロイン爆誕。カイア・ガーバーは母シンディ・クロフォードを超えるのか!?

元祖スーパーモデル、シンディ・クロフォードの娘として、すでに雑誌や広告には出ていたカイア・ガーバーが、今季のNYで満を持してランウェイデビュー。アレキサンダー ワンで彼女がさっそうとランウェイに降り立ったとき、その華々しく腰を振って歩く90年代風ウォーキングに、多くの人が母シンディの面影を見たに違いない。ヴェルサーチでは待望の親子共演を果たし(左)、私服スタイルもおしゃれかどうかはともかくパパラッチされる準備はOKとばかりに気合十分(右上)。16歳の超大型2世モデル誕生!

News2

ヴェルサーチのアニバーサリーイヤーにスーパーモデルズ降臨

ブランド創設者ジャンニ・ヴェルサーチの死去から20年。彼へオマージュを捧げるランウェイショーに、90年代のレジェンドモデル5人が大集結。写真右から、ヘレナ・クリステンセン、シンディ・クロフォード、ナオミ・キャンベル、クラウディア・シファー、カーラ・ブルーニ。圧倒的オーラに会場はどよめき、拍手喝采!

News3

男の子だったの!? テディ・Qがトランスジェンダーを告白

スナップ常連の人気モデル、テディ・クィンリヴァンが、NYコレ会期中にトランスジェンダーであることを告白。生まれもった性は男性だけど、16歳のときから女性として生活しているそう。以前に彼女と話して以来、すごくフェミニンな子だと思っていたので驚き。このまま女性として生きていくこともできたが、マイノリティ排斥に傾く風潮と闘うため、あえて勇気をもって公表したのだとか。強く美しいテディを心から応援したい!

News4

日本の新星、KIKO ARAIがブレイク

今季、カルバン・クラインのショーに出演して本格的な国際デビューを飾った、日本人モデルのKIKO ARAI。美しい黒髪と涼しげな目もとが魅力だ。2017年8月から東京のモデル事務所ドンナに所属し、活動の場を広げ始めたばかり。ミラノではプラダ、パリではジバンシィ、バルマンなど多くのビッグメゾンのショーに出演。私服もスタイリッシュ!

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE
HELLO...!