【遠藤彩香さん】旅先でもおしゃれは譲れない。少数精鋭でモードに着回す

遠藤さんが選んだ身につける7点のアイテムは、さまざまな組み合わせでスタイリングできることを想定して。アップカミングなブランドから老舗メゾンまでスーツケースにまるごと詰め込んだら、旅先で突然ドレスアップが必要なときでもノープロブレム。

1. CÉLINE(セリーヌ)

花柄を着る機会は多くないという遠藤さんの心をぐっとつかんだ、グラフィカルなポロニット。「セリーヌはパンクなマインドが隠れている気がして、そこを引き出して着たいです」。

ポロシャツ¥205,000/セリーヌ ジャパン(セリーヌ)

2. SAINT LAURENT(サンローラン)

グラマラスに輝くシルバーカラーは小さくても存在感は抜群。「必要なものは収まり、旅にもってこいのサイズ感」。

ウエストバッグ〈H10.5×W15.5×D5.5〉¥95,000/イヴ・サンローラン(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ)

3. KWAIDAN EDITIONS(カイダン エディションズ)

どこか懐かしさを感じる、’90sテイストのタイダイ柄。「久しぶりに古着以外のTシャツで欲しいと思った。スラックスに合わせたり、クリーンなスタイルで」。

Tシャツ¥30,000/アディッション アデライデ(カイダン エディションズ)

4. PRADA(プラダ)

コミックの世界を連想させる、近未来なムードのあるソックス。「本当は色違いで揃えたいくらい好みです。毎年行くフジロックでもはきたいな」。

ソックス¥23,000(予定価格)/プラダ クライアントサービス(プラダ)

5. MAISON MARGIELA(メゾン マルジェラ)

セットアップに最近はまっている遠藤さんが惚れ込んだスーツ。「ピッチに大小があるのがツボ。崩しても着られて、そのさじ加減が素晴らしい」。

ジャケット¥275,000・パンツ¥110,000/メゾン マルジェラ トウキョウ(メゾン マルジェラ)

6. NAPA BY MARTINE ROSE(ナパ by マーティン ローズ)

マーティン ローズは今最も好きなブランドのひとつ。「メンズですが、昔から注目していました。アートに対しての活動にも惹かれる」。「ナパピリ」とのコラボアイテムを。

ウィンドブレイカー¥73,000/Diptrics(ナパ by マーティン ローズ)

7. ALBELROY(アルベルロイ)

"極小の家具"がコンセプトのプロダクトブランド。「海外のデザイナー宅を訪れたとき、空間の大切さを実感。このトレイにはジュエリーを置きたい」。

ステーショナリートレイ〈H2.8×W17.4×D12.8〉¥29,000/alpha PR(アルベルロイ)

8. BALENCIAGA(バレンシアガ)

コレクションを見た瞬間に購入を決めたという、大胆にスタッズがあしらわれたサンダル。「自分にとって万能アイテム! ソックスを合わせたい」。商品はヒール8㎝で展開。

サンダル〈ヒール11㎝〉¥185,000/バレンシアガ ジャパン(バレンシアガ)

PROFILE/遠藤彩香(えんどう あやか)
エッジィなスタイリングが人気、国内外のモード誌で活躍する。多忙を極めても年に数回は海外へ出かける旅好き。今年はアート界に活気あるベルリンに行きたい。

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【遠藤彩香さん】旅先でもおしゃれは譲れなの画像_1
ポロシャツ¥205,000/セリーヌ ジャパン(セリーヌ)
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ウエストバッグ〈H10.5×W15.5×D5.5〉¥95,000/イヴ・サンローラン(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ)
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Tシャツ¥30,000/アディッション アデライデ(カイダン エディションズ)
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ソックス¥23,000(予定価格)/プラダ クライアントサービス(プラダ)
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ジャケット¥275,000・パンツ¥110,000/メゾン マルジェラ トウキョウ(メゾン マルジェラ)
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ウィンドブレイカー¥73,000/Diptrics(ナパ by マーティン ローズ)
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ステーショナリートレイ〈H2.8×W17.4×D12.8〉¥29,000/alpha PR(アルベルロイ)
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サンダル〈ヒール11㎝〉¥185,000/バレンシアガ ジャパン(バレンシアガ)