2020.09.15

愛しのリメイクアイテム

まったく同じものはないスペシャル感に注目。ものへの愛着を深め、結果的に環境問題にも貢献する。いいことずくめのアップサイクルは今後より欠かせない潮流に。

MISTER IT.

愛しのリメイクアイテムの画像_1
グローブ(大人用)各¥15,000・(子ども用)¥13,000/ミスターイット

家に眠っているスカーフやバンダナをグローブに作り直し持ち主に戻すリメイクプロジェクトのアイテム。手のひら部分は抗菌のカットソー素材を、親指部分はさらに極薄の素材を使用し、着用したままスマホを操作できる。今後も限定数をWEBで受注販売予定。

OLD PARK

愛しのリメイクアイテムの画像_2
デニムパンツ¥35,000/HEMT PR(オールド パーク)

デッドストックファブリックや、ヴィンテージウェアが持つ経年変化の味を活かしながらその魅力を再構築しているリプロダクトブランド。色や質感の異なるデニムを組み合わせて作った、ひし形の柄が印象的。

TRANSFERENCE

愛しのリメイクアイテムの画像_3
ブラウス¥23,000/エイチビューティ&ユース(トランスファレンス)

永続的なプロダクトの生産を目指し、古着をブラウスに作り変えた。トレンドに左右されないボウタイデザインはシーズンレスでの着用を可能に。服を大切に長く着る、ということについて今一度考えさせられる。

MARINE SERRE

愛しのリメイクアイテムの画像_4
トップス¥84,600/MATT.(マリーン・セル)

アップサイクルに積極的なマリーン・セルが今回用いたのは、なんとテーブルクロス。アイコニックな三日月モチーフをプリントしたボディスーツとミックス。ノスタルジックとフューチャリスティックがぶつかり合い、唯一無二の存在感を放つ。

BASSCOUTUR

愛しのリメイクアイテムの画像_5
ワンピース¥76,000/THE WALL SHOWROOM(バスクチュール)

リサイクル素材やヴィンテージ、デッドストックのファブリックを使用。パッチワークで再構築されたニットドレスは、タイムレスなモードを意識しリデザインされている。

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