カジュアルに転びやすいデニムは、どこかに上品さを感じるポイントを作ることでコーディネートに鮮度と深みが出る。今季人気のワイドデニムとクラッシュデニムで実践
ワイドデニム
爽やかなブルーでリンクさせ、あえてワイドデニムをクリーンに着る提案を。端正なムードを後押しするのは、ベルトとローファー。デニムは、ワイドながらもタック入りでラフになりすぎない。
柔らかな生地のデニムは、ツイードジャケットで凛とした表情に。ルーズなデニムのはきこなしでフレッシュさも掛け合わせたい。
肌を見せる遊び心を取り入れながらも、ブラックジャケットでワイドデニムをシックに昇華。
クラッシュデニム
ほどよいクラッシュ加工のデニムは、ショートパンツとのダブルボトムという手も。ボトムで攻めの姿勢を見せたなら、トップスはお行儀のいいセーラーブラウスで中和。ピンクとブルーのチャーミングな配色が、全体の印象もマイルドにする。足もとはブーツでバランスをとって。
ワイルドな風合いのデニムを、仕立てのいいウールコートでシックに寄せる。メンズのデニムに、レディなパンプスというテイストのミックス感もスタイリングの要に。ハードな加工ながら、若い印象にならないのは、サステイナブルな製法でクリーンに色落ちさせているから。クラッシュから、赤いパッチが見え隠れする唯一無二のデザインにも惹かれる。
大胆なカットワークで個性を放つデニムでは、足もとにとびきりコンサバティブなチョイスをするくらいがちょうどいい。王道ブラックパンプスの静けさが、アーティなトップスやデザイン性の高いデニムの魅力を引き出す。