ますます過熱する、バッグのミニサイズ化。今シーズンは、もはやスマートフォンすら入らない極小サイズも多数登場。小さいながらもリュクスなたたずまいで、スタイリングにエッジを加えてくれるデザインが人気だ。
火付け役はジャックムスのマイクロミニバッグ
マイクロミニバッグのトレンドの火付け役とも言えるのが、ジャックムス。あまりに小さなハンドバッグは、持っているだけでスタイリングに新鮮な表情が加わる。写真では、ビッグサイズのジャケットとのミスマッチ感がユーモラスな雰囲気を生み出した。
小さいながら存在感のあるチェーンバッグ
こちらの女性は、ジャックムスのチェーンポシェットをチョイス。超ミニサイズながら、ロゴやゴールドパーツがモードな雰囲気をかもし出し、存在感は十分。スタイリングのアクセントになってくれそうだ。
ベルトバッグとして装着!
ジャックムスのミニバッグを、ウエストポーチのように身につけた人も! 思わず目を引くユニークなバッグ使いが、彼女の個性を際立たせている。発色がクリアなオレンジ色のコートをドレスのように着て、ベルトバッグで引き締めた。
ミニサイズバッグに気品を漂わせて
インフルエンサーのクセニアが手にしたのは、サルヴァトーレ フェラガモのミニバッグ。小さいけれど、ブランドのアイコンである「ガンチーニ」がしっかりついていて、リュクスなムードたっぷり。ロングスカートとレギンスをレイヤードしたカジュアルなスタイルに、気品を与えてくれる。
注目ブランドのキッチュなミニバッグ
持ち手の大きなビーズが愛らしいバッグは、香港発ブランド、カフネのもの。コクーンシルエットのジャケットやハイウエストパンツでつくったボリュームのあるシルエットに、ミニサイズのバッグを合わせてバランスをとった。2つ並んだ大きなヘアピンも、キッチュなムードで可愛い。
柄ミックススタイルに赤いバッグをプラス
レオパード柄のコート&ブーツに、ビビッドなアブストラクト柄スカートを合わせた、エディターのキャロライン・イッサ。イタリアのバッグブランド、ロドの赤いミニバッグが、華やかなスタイリングによく似合っている。
人気バッグのミニサイズに注目!
ロエベのアイコンバッグ「パズル バッグ」も、今シーズンはやっぱりミニサイズが人気。ニット&スカーフが主役のスタイルに、さりげなくなじんでいる。手に持っても、ショルダーストラップを肩にかけてもサマになる使い勝手のよさも人気の秘訣だ。
主張するドレスにクラシカルなミニバッグを
ドラマティックな赤いドレスを着た、インフルエンサーのシャーロット。手にしたバイファーのミニバッグは、コンパクトながらクラシカルなフォルムで、主張の強いドレスにレディなムードを与えてくれる。
ミニボディバッグをハンドバッグのように使って
アート・ディレクターのマドレーヌが手にしたのは、ジバンシィのバッグ。ボディバッグとしても使えるバッグを、あえてハンドバッグのように手にしている。デニムアイテムを多用したカジュアルなスタイリングに、バッグが洗練された印象をプラスして。
ミニバッグに、さらに小さいバッグがくっついた!
インフルエンサーのレオニーは、パステルカラーをミックスしたカラフルな着こなしに、ボーイの黄色いミニバッグを。黄色いバッグには、さらに小さいサイズの茶色いバッグを、チャームのようにつけている。マイクロミニサイズバッグの可愛らしさがよく伝わってくるスタイリングだ。
フューチャリスティックなシルバーメッシュバッグ
ロングドレスにデニムジャケットを羽織り、カジュアルダウンしたインフルエンサーのリンダ。パコ ラバンヌのメッシュバッグが、フューチャリスティックな輝きを添えている。インパクトのある素材のバッグも、このくらいのミニサイズなら取り入れやすそう!
ガーリーなドレスにクールなフリンジバッグを
ミュウミュウのアイテムで全身をスタイリングした、インフルエンサーのキャロライン。バッグは、スタッズがフリンジ状にあしらわれた巾着型のものをチョイス。スタッズの輝きに加え、オールブラックに徹したスタイリングが、ドレスの甘さを抑えてエッジィに見せている。