オンラインショッピングモールFARFETCH(ファーフェッチ)が、「オンリー・ザ・ブレイブ基金」とコラボレーションしたスペシャルバッグ・コレクションを発売。Maison Margiela(メゾン マルジェラ)、Marni(マルニ)、Diesel(ディーゼル)など6ブランドが参加する。
ファーフェッチが、世界の社会格差の解消や発展途上地域の開発に取り組むNPO団体「オンリー・ザ・ブレイブ基金」とコラボレートし、商品の製造過程で発生する廃棄布を用いたスペシャルバッグ・コレクションを発売。
参加するメゾン マルジェラ、マルニ、パウラ・カデマルトーリ、ジャスト カヴァリ、ディーゼル、ディースクエアードの6ブランドが、それぞれ1スタイルのバッグをデザイン。製造を手がけるのは、イタリアの慈善団体「ディーハブ」。社会的に弱い立場にいる女性たちの、スキル習得訓練の一環として担当した。
メゾン マルジェラのクリエイティブ・ディレクター、ジョン・ガリアーノは、「社会への積極的なコミットメントの一環として、素晴らしいプロダクトをつくるというプロジェクトの趣旨に、心から賛同します。オンリー・ザ・ブレイブ基金が目標とする、持続可能な開発の促進につながるプロジェクトに携われたことを誇りに思います」とコメントしている。 参加した6ブランドから発売されているバッグは各15個限定。スペシャルなバッグを通じて、社会の問題に目を向けてみて。
FARFETCH カスタマーサービス
https://www.farfetch.com
03-4589-5062
⇩「ファーフェッチ」の世界に15個だけのチャリティバッグをチェック!