各モデル300個限定! ルイ・ヴィトンから、6人のアーティストが手がけるアーティーカプシーヌ コレクションが発売

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)から、6人の現代アーティストが独自の視点でアイコンバッグ「CAPUCINES(カプシーヌ)」を再解釈した、ARTYCAPUCINES COLLECTION(アーティーカプシーヌ コレクション)が登場。全世界各モデル300個限定で、2019年6月28日より発売。

ルイ・ヴィトンから、6人の現代アーティストが独自の視点でアイコンバッグ「カプシーヌ」を再解釈した、アーティーカプシーヌ コレクションが登場。全世界各モデル300個限定で、628日より発売される。「カプシーヌ」は、ルイ・ヴィトンが1854年に初めて店を構えたパリのカプシーヌ通りにちなんで命名されたバッグ。2013年に登場して以来、メゾンの人気アイテムとなっている。

キャプキャプ(上列左から)カプシーヌ PM サム・フォールズ、カプシーヌ BB ウルス・フィッシャー、カプシーヌ PM ニコラス・フロボ、(下列左から)カプシーヌ PM ジョナス・ウッド、カプシーヌ PM アレックス・イスラエル、カプシーヌ PM シャバララ・セルフ 各¥945,000/ルイ・ヴィトン クライアントサービス

今回、限定生産されるコレクションには、現代アートを牽引するアーティストたちが参加。Sam Falls(サム・フォールズ)、Urs Fischer(ウルス・フィッシャー)、Nicholas Hlobo(ニコラス・フロボ)、Alex Israel(アレックス・イスラエル)、Tschabalala Self(シャバララ・セルフ)、Jonas Wood(ジョナス・ウッド)の6名が、「カプシーヌ」をキャンバスにそれぞれのクリエイティビティを発揮している。

キャプ(左から)カプシーヌ PM ジョナス・ウッド、カプシーヌ BB ウルス・フィッシャー、カプシーヌ PM ニコラス・フロボ 各¥945,000/ルイ・ヴィトン クライアントサービス

フィッシャーの遊び心溢れるハンドメイドの果物や野菜のチャームや、イスラエルの精巧な染色技術とステッチワークで表現した波のデザインなど、アーティストコラボレーションならではの個性豊かな仕上がりが魅力。同コレクションはルイ・ヴィトン 松屋銀座店、ルイ・ヴィトン 表参道店、ルイ・ヴィトン 大阪心斎橋店、および628日から30日まで代官山T-SITEにオープンするLOUIS VUITTON ARTYCAPUCINES COLLECTION POP-UP STORE(ルイ・ヴィトン アーティーカプシーヌ コレクション ポップアップストア)にて展開予定。忘れずにチェックして。

キャプ(左から)カプシーヌ PM シャバララ・セルフ、カプシーヌ PM サム・フォールズ、カプシーヌ PM アレックス・イスラエル 各¥945,000/ルイ・ヴィトン クライアントサービス

ルイ・ヴィトン クライアントサービス
http://www.louisvuitton.com/
0120-00-1854

text: Fuyuko Tsuji

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