Y-3(ワイスリー)が、アイコンとアイコンの出会いをテーマにした2019年秋冬コレクションを展開中。
Y-3が、アイコンとアイコンの出会いをテーマにした2019年秋冬コレクションを展開中だ。adidas(アディダス)と山本耀司がそれぞれのアーカイブからピースを選び、それぞれのコードを再解釈したコレクション。1970年代、80年代、90年代という3つの時代にフォーカスし、さまざまなシルエットやカラーがモダンに刷新された。
アディダスのトラックスーツのデザインディテールと構造にインスピレーションを得たという山本は、彼の真髄である黒のドレスと同様のアプローチでアレンジ。また、精巧なデザインコードに、ヴィンテージアイテムである大学のスポーツユニフォームの要素を組み合わせた。さらにY-3は新しいミニマルなスタックトロゴモチーフも披露。このグラフィックはジャカード織りのワッペンや熱転写技法により、コレクション全体に登場している。
フットウェアでは、アディダスの「Mei(メイ)」と「Tenet(テネット)」をそれぞれ再編集した「Y-3 Regu(レグ)」と「Y-3 Yuuto(ユウト)」など、先進的なデザインが強調された新作が続々登場。バスケットシューズやローカットのスニーカーも、斬新かつスタイリッシュに仕上がった。両ブランドが新たに解釈した、アイコニックなアイテムたちをぜひ楽しんで。
adidas fashion group ショールーム
www.Y-3.com
03-5547-6501
text: Fuyuko Tsuji