KENZO(ケンゾー)が、フランスのシューズブランド・PALLADIUM(パラディウム)とのコラボレーションシューズ「PALLADIUM Pallashock by KENZO(パラディウム パラショック バイ ケンゾー)」をケンゾーの店舗および公式サイトにて2019年11月6日(水)より発売。
ケンゾーが、フランスのシューズブランド・パラディウムとのコラボレーションシューズ「パラディウム パラショック バイ ケンゾー」をケンゾーの店舗および公式サイトにて2019年11月6日(水)より発売する。このアイテムは、ケンゾーとパラディウムがタッグを組んで誕生したヴィンテージユニセックスシューズのリローンチ。ケンゾーの創設者である高田賢三が1980年代後期と1990年代初期に発表した、最初のコラボレーションモデルへの敬意を表している。
リエディションとなった「パラディウム パラショック バイ ケンゾー」は、1950年代初期に作られたパラディウムの探検用アウトドアブーツに、ケンゾーの洗練されたビジョンをミックス。「都市の探検旅行」というコンセプトのもと、新たなハイブリッドスタイルを提案する。ヴィンテージのロゴをポイントに、ローカット3色とハイカット2色で展開。鮮やかなカラーパレットも魅力だ。
キャンペーンビジュアルはオランダの写真家デュオ、Meinke Klein(マイネッケ クライン)が撮り下ろしたもの。都市景観の目が回るような視点にフォーカスし、まるでガラス越しに空を見ているかのようなショットが大胆だ。グローバルな都市を横切る「現代の探検家」を体現するサーカスパフォーマーやスケーターなど、多様なバックグラウンドを持つモデルにも注目を。
ケンゾーパリ ジャパン
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text: Fuyuko Tsuji