Balenciaga(バレンシアガ)が昨年に引き続き、the World Food Programme(WFP、国際連合世界食糧計画)とのコラボレーションアイテムを世界中のバレンシアガ一部直営店と公式オンラインストアにて発売中。各アイテムの収益の一部がWFPへ寄付される。
バレンシアガが昨年に引き続き、WFPとのコラボレーションアイテムを世界中のバレンシアガ一部直営店と公式オンラインストアにて発売中だ。このプロジェクトは、世界的規模の飢餓について関心を集め、それを2030年までに終わらせるための取り組みを支援する目的でスタート。
今年は、バレンシアガの衣類とアクセサリーの新ラインを通じてWFPのミッションを支援。ソックスやハット、スカーフ、パンツ、レインコート、ブラウス、フーディ、ユニセックスのバッグなど、バレンシアガの人気アイテムに最新のデザインを加え、様々なカラーで構成。WFPの公式ロゴをフィーチャーしたものや、バレンシアガとWFPのロゴを組み合わせてデザインしたアイテムも登場する。
なお、対象アイテムの収益から、前回の2倍である20%がWFPへ寄付される。飢餓についての認識を高め、人道支援や開発援助を行う組織へのサポートを行うバレンシアガの取り組みにぜひ注目を。
バレンシアガ クライアントサービス
www.balenciaga.com
0120-992-136
text: Fuyuko Tsuji