ブランドのスローガンを表現した、ディーゼルの遊び心あふれるキャンペーンに注目!

DIESEL(ディーゼル)が2020年春夏シーズンの「FOR SUCCESSFUL LIVING(フォー サクセスフル リビング)」キャンペーンを公開中。

ディーゼルが2020年春夏シーズンの「フォー サクセスフル リビング」キャンペーンを公開中だ。タイトルにもなっている「フォー サクセスフル リビング」は、ディーゼルの有名なスローガン。創始者Renzo Rosso(レンツォ・ロッソ)の「大胆で意表を突くブランドにふさわしく、また、時代に左右されないフレーズを考案したい」との思いから、90年代前半に作られたもの。アイロニー、挑発、奇抜、キッチュといった、ロッソのビジョンを表現している。

キャプ
「フォー サクセスフル リビング」キャンペーンビジュアル

今回のキャンペーンではそのスローガンに立ち返り、ブランドのメインアイテムであるデニムをフィーチャーした内容に。ショートムービーを手掛けたのは、François Rousselet(フランソワ・ロスレー)。この作品では、スーパーヒーローを演じる俳優が、撮影現場でなかなか実力を発揮できずにいる姿が映し出される。しかし自分の楽屋であるトレーラーに戻ってディーゼルのデニムに着替えた途端、生まれ変わったかのように自信を取り戻す。肩の力を抜いた彼が最後に成し遂げる、「サクセスフル」な行動に注目だ。

キャプ
「フォー サクセスフル リビング」キャンペーンビジュアル

また、Kourtney Roy(コートニー・ロイ)が撮影したキャンペーンビジュアルでも、パワーみなぎるモデルたちの姿を捉えた、ユーモアあふれるショットが印象的。「サクセスフルに生きるとは、肩の力を抜きつつ、あなた自身のサクセスフルな方法を築き、自分に忠実であり続けること」というメッセージを込めた、ディーゼルならではの新キャンペーンをぜひチェックして。

ディーゼル ジャパン
http://www.diesel.co.jp
0120-55-1978

text: Fuyuko Tsuji

FEATURE
HELLO...!