ゴールドウインが展開するスポーツセレクトショップ 、「NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス.)」から新たなオリジナルラインがデビュー。直営の都内4店舗およびオンラインストアにて、2020年3月19日(木)に発売される。
「スポーツライフスタイルで、24時間を過ごしたい人たちのためのココロとカラダをニュートラルに整える」をコンセプトに、デザインと機能性にこだわったアスレチックブランドのプロダクトや高品質なサービスを発信してきたスポーツセレクトショップ、ニュートラルワークス.。2020年3月19日(木)、 アクティブに休日を過ごす人に向けたオリジナルラインがローンチされる。
発売に伴い、10代から50代までの“アスリート”たちによる「I AM AN ATHLETE.」キャンペーンを展開。起用されたのは、俳優の井之脇海、モデルの新井貴子、ダンサーのアオイヤマダ、そしてトレイルランナーの鏑木毅。職業やバックグラウンドはさまざまながら、常に身体のコンディションと対話しつつ自身の理想を追求していく共通点を持った彼らを広義のアスリートとして捉え、そのストイックなパーソナリティを写真家の題府基之が切り取っている。
アイテムラインナップは、アウターやインナー、パンツ、キャップ、バッグなど全11型。ユニセックスサイズ展開(一部ウィメンズ)で、デザインと機能を両立するディテールを備えたファッション性の高さが特徴で、防水性、軽量性、消臭性、速乾性など日常生活には十分な機能性も備えている。
これらのアイテムは、NEUTRALWORKS.TOKYO、NEUTRALWORKS.HIBIYA、
NEUTRALWORKS.NIHOMBASHI、NEUTRALWORKS.STAND、そしてオンラインストアにて購入可能。ジムの前後をスタイリッシュに過ごしたり、外出の後そのまま軽い運動に向かったり。日常をアクティブに拡張してくれるアイテムをぜひお見逃しなく。