BURBERRY(バーバリー)のモノグラムコレクション2作目となる「TB サマーモノグラム」が発売中。キャンペーンにモデルのKendall(ケンダル)を起用。発売を記念して公式ホームページにてオンラインゲームを限定配信中。
バーバリーの最新モノグラムコレクション「TB サマーモノグラム」が店頭およびオンラインにて発売中。CGIのテクノロジーを駆使して制作されたキャンペーンには、モデルのケンダルを起用した。
写真家のニック・ナイト、アートディレクターのピーター・サヴィル、スタイリストのケイティ・イングランドによる今回のキャンペーンは、それぞれが自宅にいながらリモートで制作。ケンダルが自宅で撮影したセルフポートレートにCGIを施し、夏の自由なスピリットにインスパイアされたスケートパークとプールといった空間でコレクションアイテムを纏うケンダルを幻想的に描いている。
ブランドの創業者トーマス・バーバリーが20世紀に使用していたTとBのイニシャルモチーフから着想を得て誕生した「トーマス・バーバリー モノグラム」は、2018年8月にリカルド・ティッシとピーター・サヴィルが考案したもの。今回発表された「TB サマーモノグラム」は、2019年5月に発表された最初のコレクションに次ぐ2作目となる。モノグラムはより大胆にあしらわれ、ダークベージュ、アズールブルー、グラファイト、そしてオレンジのアクセントが効いたブライトコバルトの4つのテーマカラーで彩られた。
モノグラムプリント Eキャンバス トートバッグ ¥135,000(予定価格)/バーバリー・ジャパン
最新コレクションは銀座、表参道、新宿、心斎橋のバーバリー路面店およびバーバリー公式オンラインストア、Farfetch(ファーフェッチ)にて発売中。水着やビーチトート、ドレスやシャツ、ショーツやシューズなど、夏を満喫するために欠かせないアイテムがメンズ、ウィメンズともに展開されている。
また、コレクションの発表を記念したサーフィンゲーム「B Surf」がバーバリー公式ホームページにて配信中。優勝者には特別なプライズが用意されているそう。ゲームは8月末までバーバリー銀座、心斎橋の2店舗でも遊べるので、ぜひ新コレクションと併わせて世界観を体験しに訪れてみて。
バーバリー・ジャパン
http://www.burberry.com/
0066-33-812819
text:Azu Satoh
⇩バーバリーの「TB サマーモノグラム」のラインナップをチェック!