世界的アーティストのウィロー・スミスが、オニツカタイガーのブランドアンバサダーとして登場!

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、グローバルアーティストのウィロー・スミスをアンバサダーに迎えたブランドキャンペーンを発表。6月よりオニツカタイガーのオフィシャルサイトやSNS、その他様々なプラットフォームで順次公開中。

日本発のファッションブランド・オニツカタイガーが、世界的アーティストであるウィロー・スミスをアンバサダーに迎え入れたブランドキャンペーンを発表している。6月よりオニツカタイガーのグローバルオフィシャルサイトやSNS、その他様々なプラットフォームで順次公開となる。キービジュアルではウィローが2020年秋冬コレクションをエッジの効いたユニセックスなスタイリングで着こなしているのが印象的だ。同ブランドが持つヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなデザインと、ウィロー独自の世界観が調和し、オニツカタイガーの新たなビジュアルが表現されている。

ブランドキャンペーンビジュアルのウィロー・スミス氏。

ウィローがまとう2020年秋冬コレクションでは、カラフルなパッチワークや様々な異素材をレイヤードするなど、ポップアートとファッション、そしてスポーツウェアの融合を上手く表現している。オニツカタイガーのクリエイティブ・ディレクターであり、本キャンペーンでもディレクションを担っているアンドレア ポンピリオは「環境問題を含めて、世界に一体何が起きているか知ることや、私たちがこの惑星を守らなければならないという致命的事実に気づくべきです。」と語った上で、今回のキャンペーンでは、ウィローの持つ強さや美しさ、地球への愛を表現したコレクションに仕上げているとのことだ。

本キャンペーンの売り上げの一部は、全米黒人地位向上委員会/全米有色人種地位向上協会「NAACP Legal Defense and Educational Fund」(https://www.naacpldf.org/)の活動資金として寄付する予定だ。今回のブランドアンバサダー就任にあたり、ウィローもこのように語っている。「オニツカタイガーのビジョンに共感することに時間はかかりませんでした。また、お互いが協力し合い、社会にポジティブな影響をもたらす世界観を創り上げることができて、とても満足しています。これから一緒に創り上げていくオニツカタイガーの未来が楽しみです」。
Official MovieYouTube)>
https://www.youtube.com/watch?v=k-0AZmIO4lk&feature=youtu.be
※この撮影は、新型コロナウイルス感染拡大を受け、カリフォルニア州で非常事態宣言が発令される前に⾏われたものです。

<ウィロー・スミス 新曲情報>
アルバム名:THE ANXIETY
曲名:Poolside
発売日:2020313


オニツカタイガー

https://www.onitsukatigermagazine.com/
0120-504-630

text: Marina Kishi

FEATURE