人気スタイリスト・丸山佑香が手がける! 大人のためのビーズアクセサリーブランド、TONがデビュー

スタイリストの丸山佑香が手がけるハンドメイドのアクセサリーブランド、TON(トン)がデビュー。公式サイトでアイテムを発売中。

新たなアクセサリーブランド、トンがデビューした。手がけるのは、『SPUR』をはじめ、多くの女性誌や広告、アーティストのスタイリングなどで活躍するスタイリストの丸山佑香。トンでは、ヴィンテージビーズや天然石などを取り入れ、一点一点ハンドメイドで仕上げたネックレスやブレスレットを展開する。親しい人物や季節の移ろいなど、身近な事柄から得たインスピレーションをデザインに投影。「子供の頃に抱いた、色への憧れやときめきを、ビーズに込めたい」と語る。

キャプション
丸山佑香が手がけるトンのアクセサリー。

今月のローンチに際して発売されたアイテムはすでに完売するほどの人気。タイ北部からミャンマーにかけて居住している少数民族のカレン族が手作りする高純度のカレンビーズに、シルバービーズとナバホパールを組み合わせたネックレス「TITI(ティティ)」など、手作りならではの風合いとノスタルジックなムードが漂うラインナップが魅力だ。二つとない天然石を取り入れたアイテムは、大切なお守りとしても末長く愛用できそう。

ヴィンテージビーズや天然石を取り入れた、どこかノスタルジックなデザイン。
ヴィンテージビーズや天然石を取り入れた、どこかノスタルジックなデザイン。

細身で繊細なアクセサリーは単体で使っても、手持ちのジュエリーとレイヤーしても、しっくりと肌になじむデザイン。また、ユニセックスなデザインなのでパートナーとのシェアも楽しめそうだ。現在、公式サイトで発売中だが、ソールドアウトの商品に関してはインスタグラム(@ton__shop)にて再入荷の情報が発信される予定。ヴィンテージのパーツを使用したものは大量生産できないため、気に入ったものは買い逃さないようにくれぐれも気をつけて。

キャプション
ユニセックスなデザインは男性でも女性でも楽しめる。

トン
https://www.tontontonton.com/

text: Fuyuko Tsuji