テニス界を席巻する大坂なおみ選手が、ルイ・ヴィトンの新アンバサダーに就任!

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)がメゾンの新たなアンバサダーとして、テニスチャンピオンの大坂なおみ選手を迎えた。2021年春夏コレクションよりキャンペーンビジュアルに起用。

ルイ・ヴィトンがメゾンの新たなアンバサダーとして、テニスチャンピオンの大坂なおみ選手を迎えた。ハイチ系アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれた大坂選手は、アジア人として初めてシングルス世界ランク1位に輝き、日本人史上初のグランドスラム制覇という快挙を成し遂げたトップ選手。昨年は全米オープンで2度目の優勝を果たし、『フォーブス』誌が発表した、スポーツ選手の長者番付女性アスリート部門1位の栄冠に輝き、『タイム』誌の「世界でもっとも影響力のある100人」の1人にも選出された。

大坂なおみ選手
ファッションにも情熱を注いでいるという、大坂なおみ選手

また、社会活動家として米国の社会的不平等に光を当てるなど、コートの内外で存在感を増している。大坂選手について、ウィメンズ アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエールは「なおみは、彼女の世代を代表する特別な女性で、すべての人にとってのロールモデルでもある。彼女のキャリアと信念は、私たちをインスパイアしてくれる。私は、なおみに対して畏敬の念すら抱いている。彼女は、自分自身に忠実で、自分の価値観に関して決して妥協しない女性だ」と語る。

ニコラ・ジェスキエールとの仲睦まじいツーショット
ニコラ・ジェスキエールとの仲睦まじいツーショット

テニス以外でもっとも情熱を注いでいるものはファッションだという大坂選手は「ニコラは私が心から尊敬するデザイナーであり、私たちは日本の文化やスタイルに対する愛情を共有している。グローバルブランドのアンバサダーに就任することは、 私にとってまさに夢の実現」とコメント。大阪選手は2021年春夏コレクションより、メゾンの新アンバサダーとしてキャンペーンビジュアルに登場。強い影響力を持つテニスプレーヤーであり、自立した現代女性の象徴でもある大坂選手は、まさに「ルイ・ヴィトン ウーマン」を体現する存在。身長180cmの彼女が見せる、堂々としたポージングにぜひ注目を!

ルイ・ヴィトン クライアントサービス
https://jp.louisvuitton.com/
0120-00-1854

text: Fuyuko Tsuji

FEATURE