ステラ マッカートニーと奈良美智がコラボレーション! キャンペーンにはのんなど、日本を代表するクリエイターたちが集結

STELLA McCARTNEY(ステラ マッカートニー)がアーティスト・奈良美智とコラボレーションし、ユニセックスのカプセルコレクション2021年 春夏「ステラ マッカートニー シェアード」を発表。2021年3月10日(水)から3月23日(火)までの期間限定で開催する、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージでのポップアップストアを皮切りに発売する。3月17日(水)より全国のステラ マッカートニー ストアでも発売スタート。

ステラ マッカートニーがアーティスト・奈良美智とコラボレーションし、ユニセックスのカプセルコレクション 2021年 春夏「ステラ マッカートニー シェアード」を発表。2021年3月10日(水)から3月23日(火)までの期間限定で開催する、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージでのポップアップストアを皮切りに発売する。3月17日(水)より全国のステラ マッカートニー ストアでも発売スタート。

2021年 ステラ マッカートニー シェアードキャンペーンに登場するのん
2021年春夏「ステラ マッカートニー シェアード」のキャンペーンに登場するのん

奈良自身も参加する本コレクションのキャンペーンには、女優・創作あーちすとののん、俳優・モデルの窪塚愛流、スタイリストの北村道子、写真家の鈴木親など、世代を超えた日本を代表するクリエイターたちが集結。のんと奈良は、双方の活動を尊敬し互いを認め合う親しいクリエイター同士であり、窪塚愛流の父である窪塚洋介と長きにわたり仕事をしている北村道子は、今回初めて息子・愛流のスタイリングを担当。また、キャンペーンムービーの音楽を手掛ける弱冠10歳の内田玄兎は、鈴木親が長年撮り続けているクリエイター一家の内田・本木夫妻の次男という繋がりがある。

フォトグラファー:鈴木親 ビデオグラファー:鈴木親、Yuki ‘Jelly’ Miyazaki スタイリスト:北村道子(Airu Kubozuka)、中井彩乃(Non, Yoshitomo Nara) ヘアメイク:Takeshi(Airu Kubozuka)、菅野史絵(Non, Yoshitomo Nara) 音楽(FILM):内田玄兎

奈良にとって初のファッションブランドとのコラボレーションとなる本コレクションでは、希少なアートワークをあしらったレディ トゥ ウェアやアクセサリーを展開。奈良の作品を象徴する挑発的な少女のイラストが、“We are punks”、 “Change the history”、 “Don’t waste another day! ”といった力強いメッセージとともに、シルク素材のセットアップやオーガニックコットンのトップスにあしらわれている。伊勢丹新宿店で開催されるポップアップストアには、奈良のコラージュ作品をあしらった限定のバッグも登場する。

(左から)トートバッグ¥87,000、ミニバッグ¥63,000/ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)
(左から)トートバッグ¥87,000、ミニバッグ¥63,000/ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)

さらに、本コレクションは、ステラ マッカートニーのコレクション史上、最もサステイナブルなコレクションのひとつとなっている。ほぼ全てのアイテムがエコフレンドリーな要素を持ち、オーガニック コットンやフォレストフレンドリー ビスコース、再生カシミア、トレーサブル ウールのほか、環境に配慮したキャリーオーバー素材を採用。タイムレスなデザインのアイテムは、どれも長く愛用することができ、廃棄を削減することでファッションを通して真のサステイナビリティを実現していく。豪華キャストが集うキャンペーン、そしてファン必見の限定アイテムともに見逃せないコレクションを今すぐチェック!

ステラ マッカートニー カスタマーサービス
http://stellamccartney.com/
03-4579-6139

text: Azu Sato

FEATURE