Chloé(クロエ)が、ジェンダーの平等の推進を目的にしたUNICEF(ユニセフ、国際連合児童基金)とのパートナーシップによる「Girls Forward(ガールズ フォワード)」カプセルコレクション第2弾をクロエのブティックおよび公式サイトにて発売中。
クロエが、ジェンダーの平等の推進を目的にしたユニセフとのパートナーシップによる「ガールズ フォワード」カプセルコレクション第2弾をクロエブティックおよび公式サイトにて発売中だ。同パートナーシップは、クロエの創業者であるGaby Aghion(ギャビー・アギョン)の「女性に、ありのままの自分でいる自由をもたらす」という精神に共鳴するもの。カプセルコレクションを通して、少女たちの将来の仕事での活躍に向けたソリューションを共に作り上げることを目的にしている。
2019年に発表されたこの取り組みは、当初予定していた3年間から、2023年まで延期することが決定。今回も前回同様、対象商品の売上の100%がユニセフに寄付される。アイテムはTシャツやスカーフ、ブレスレット、ネックレス、 ピン、そしてハート形のポーチをラインナップ。それぞれのアイテムに描かれた、握り合う手のアートワークは、女性同士の繋がりによって実現するシスターフッドを表現したもので、クリエイティブ・ディレクターであるNatacha Ramsay-Levi(ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)自身がデザインを手がけた。
また、それぞれのカテゴリーでフェアトレード・サプライヤーと協業。レディトゥウェアはCreative Handcraft(クリエイティブ・ハンドクラフト)、ジュエリーはseeme(シーム)、レザーアクセサリーはCooperativa Alice(コーポレイティブ・アリス)、そしてファッションアクセサリーではcocccon(コクーン)と手を組み、コレクション全体が世界フェアトレード機関に認証されている。どのアイテムも、優しさと力強さを感じさせる特別なデザイン。若い女性たちに、より明るい将来を与えるプロジェクトを今年もぜひ支援して。
クロエ カスタマーリレーションズ
http://www.chloe.com/
03-4335-1750
text: Fuyuko Tsuji