NY発の新進気鋭ブランドPETER DO(ピータードゥ)が、2021年春夏コレクションにてイタリア発バッグブランドMEDEA(メディア)と初コラボレーション。国内では3型のバッグが3月13日(土)より、南青山のアデライデにて順次発売スタート。
NY発の新進気鋭ブランド・ピータードゥが、2021年春夏コレクションにてイタリア発バッグブランド・メディアと初コラボレーション。国内では3型のバッグが3月13日(土)より、南青山のアデライデにて順次発売スタート。(“Evening”のベージュのみ4月中旬より発売開始)
ピーター・ドゥはNYのファッションスクール、FIT(Fashion Institute of Technology)を卒業後、LVMH Graduates Awardを受賞。その後Celine(セリーヌ)のデザインチームに参加し、フィービー・ファイロの元でランウェイコレクションの制作と開発に携わった経験を持つ。2018年に自身のレーベル、ピータードゥを設立し、2020年には世界的ファッションアワードであるLVMH Prizeのファイナリストにノミネートされるなど、今注目のデザイナーだ。
2021年春夏コレクションでコラボレーションするのは、インフルエンサーのスナップにも頻出する人気のバッグブランド、メディア。イタリアで生産されるバッグは、広範囲の需要に応えられるよう緻密に考え抜かれた“Life Bags”として提案されている。
今回登場するのは“Evening”、“Airport”、“Baguette”と名付けられた大小様々なサイズのバッグ。エッジの効いたメタルの取っ手が特徴の“Evening”、端正な正方形のシルエットをキャンバス地でカジュアルに仕上げた“Airport”、そして横長のシルエットがモードな“Baguette”の3型は、どれもメディアの特徴であるボックス型のバッグを、ピータードゥらしい洗練された色味とディテール、素材でアレンジしたものだ。見逃せない注目ブランド同士のコラボレーションアイテムを、春のパートナーバッグに迎えてみてはいかが?
アデライデ
https://adelaide-addition.com/
03-5474-0157
text: Azu Sato