古着のリメイクや刺繍サービスも! バブアーのサステイナブルなプロジェクトがスタート

Barbour(バブアー)が、サステイナブルなプロジェクト『Barbour WAX FOR LIFE(バブアー ワックス フォー ライフ)』を主要店舗にて順次展開中。

英国の老舗アウトドア・ライフスタイルブランド、バブアーが、サステイナブルなプロジェクト『バブアー ワックス フォー ライフ』を主要店舗にて順次展開中だ。これは⾧きにわたって使われたバブアーのワックスドジャケットに再度ワックスを注入することで、防水性を蘇らせる「RE-WAX(リワックス)」と呼ばれる技術の誕生100周年を記念したもの。いつまでもモノを大事にし、ロングライフで付き合っていくためのプロジェクトとなっている。

「リ・ワックス」
ワックスドジャケットに再度ワックスを注入する「リワックス」

今回は、対象店舗にて経験豊かな専門スタッフが「リワックス」の施し方を実演するほか、事前に集めたバブアーの古着を修繕・リメイクし、世界に一着だけの商品を限定販売する「RE-LOVED(リ・ラブド)」も実施。「リ・ラブド」では、⾧年愛用したワックスドジャケットを回収に出すと、その返礼として期間中に使用できる¥8,000のバウチャーを受け取れるサービスも。秋冬のショッピングに使えるので、この機会にぜひ利用したい。

古着をリメイクした商品イメージ
古着をリメイクした商品イメージ

そして、店頭で購入したワックスドジャケットに無料で刺繍を施せる「My Barbour(マイ バブアー)」というサービスも実施。文字のサイズとフォント、糸のカラーを選び、名前やイニシャルなど、希望の内容で刺繍してもらえるので、世界で一着だけのアイテムが作成可能だ。バブアーは今後も持続可能な未来の実現へ向け、モノと社会との架け橋になることを目指していくという。開催店舗や内容・期間が変更となる可能性があるので、実施詳細は公式サイトより確認を。

ワックスジャケットに無料で刺繍ができる「マイ バブアー」
ワックスドジャケットに無料で刺繍ができる「マイ バブアー」

『バブアー ワックス フォーライフ』特設サイト:
https://www.japan.barbour.com/
03-6450-5993

text: Fuyuko Tsuji

FEATURE
HELLO...!