GUCCI(グッチ)とCOMME DES GARÇONS(コム デ ギャルソン)が、新たなコラボレーション バッグをオンライン コンセプトショップのVault(ヴォールト)などで数量限定で先行発売中。
グッチとコム デ ギャルソンが、新たなコラボレーション バッグを数量限定で先行発売中だ。このアイテムを取り扱うのは、新たにローンチされたオンライン コンセプトショップのヴォールト。ヴォールトでは、復元されカスタマイズされたグッチのアーカイブ アイテムとともに、新進気鋭のデザイナーたちのコレクションを発表・販売している。また、世界の一部のコム デ ギャルソン ショップ、DOVER STREET MARKET(ドーバーストリートマーケット)の銀座、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス、北京、シンガポールでの店舗およびコム デ ギャルソンの公式オンラインショップでも、今回のコラボレーション バッグを発売中だ。

第3弾となる今回のコラボレーションも、革新的なヴィジョンを探求する情熱を原動力とする両ブランドの美学を体現したトートバッグが登場。これまでと同様に、コム デ ギャルソンのショッパー型バッグをベースに、グッチのシグネチャーであるグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプをアクセントにあしらった。シースルーの「殻」をまとったこのバッグシリーズは、これまでもインナーを変えることで新しい表情を生み出してきたが、今回はブラック ペーパーのインナーが印象的なコントラストを生み出す。

ホワイトでプリントされたコム デ ギャルソンのロゴと、バッグのセンターを縦断するグッチのウェブストライプ リボンがポイントになったデザインは、遠くからでも目を引きそう。なお、同アイテムは専用のスペシャルパッケージで届けられる。グッチのグリーンの薄紙と、ホワイトでコム デ ギャルソンのロゴ、ブラックでグッチのロゴを配したブラック ボックスは、ホリデーギフトにもぴったり。クリーンでインダストリアルなデザインの新作バッグは、争奪戦間違いなしだ。

グッチ ジャパン クライアントサービス
https://vault.gucci.com/
0120-99-2177
text: Fuyuko Tsuji