テキスタイルグラフィックが斬新! オニツカタイガーがノワートとのカプセルコレクションを発表

Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)が、テキスタイルグラフィックレーベルのnowartt(ノワート)とのカプセルコレクション「ザ・ダージリン・フラワーズ」を一部店舗および公式サイトにて発売中。

オニツカタイガーが、テキスタイルグラフィックレーベルのノワートとのカプセルコレクション「ザ・ダージリン・フラワーズ」を一部店舗および公式サイトにて発売中だ。ノワートはデザイナー兼アートディレクターである足立豊樹が2012年に立ち上げたレーベルで、ヘリテージ × モダンアートを取り入れたデザインが特徴。2021年秋冬コレクションは、クリエイティブディレクターのAndrea Pompilio(アンドレア ポンピリオ)が足立と協業し完成させたグラフィックをコレクションピースに落とし込んだ。

プライス/オニツカタイガージャパン
(左より)W P DOWN JACKET ¥44,000、P SHORTS ¥14,300・P TRACK TOP ¥17,600、P TRACK PANTS ¥15,400・P DOWN JACKET ¥46,200、P SHORTS ¥14,300・P DOWN JACKET ¥46,200、P TRACK PANTS ¥15,400(その他参考商品)/オニツカタイガージャパン

インスピレーション源となったのは、冬のヒマラヤ山脈がそびえる雄大な自然や、1970年代のトレッキング・ハイキングブーム。12年に1度咲く花のニーラクリンジや、絶滅危惧種に指定されているインドヒモカズラがモチーフに選ばれた。テキスタイルグラフィックすべてに「自然との調和の心地よさ」というメッセージが込められている。

プライス/オニツカタイガージャパン
(左)MEXICO 66 SD PF 各¥18,700・(右)W P DOWN JACKET ¥44,000、P SHORTS ¥14,300(その他参考商品)/オニツカタイガージャパン

1960年代~70年代のヴィンテージとアート、そしてアナログとデジタルを融合したテキスタイルグラフィックは、クラシカルなトラックスーツやダウンジャケットを鮮やかに彩る。アイテムはほかに、シューズやバックパックなどをラインナップ。存在感抜群のコレクションで、この冬も自分らしいスタイルを貫いて。

プライス/オニツカタイガージャパン
(左より)MEXICO 66 SD PF ¥18,700、P DOWN JACKET ¥46,200/オニツカタイガージャパン

オニツカタイガージャパン
https://www.onitsukatiger.com/jp/ja-jp/mk/aw21
0120-504-630

text: Fuyuko Tsuji

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