テーマはホリデーシーズンの家族旅行! ロンシャンとEUのコラボレーション第二弾をチェック

LONGCHAMP(ロンシャン)が、Emotionally Unavailable(エモーショナリー アンアベイラブル)とコラボレーションし、“ホリデーシーズンの家族旅行”を描いたユニセックスコレクション「LONGCHAMP X EU(ロンシャン x EU)」をローンチ。2021年12月28日(火)より、公式オンラインストア、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、三越伊勢丹オンラインストア、阪急阪神百貨店公式通販サイトにて順次展開予定。

俳優のエディソン・チャンとクリエイティブ・ディレクターのケイビー・リーが立ち上げたブランド、エモーショナリー アンアベイラブル(以下EU)とロンシャンが2度目のコラボレーション! “ホリデーシーズンの家族旅行”を描いたユニセックスコレクション「ロンシャン x EU」をローンチした。2021年12月28日(火)より、公式オンラインストア、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、三越伊勢丹オンラインストア、阪急阪神百貨店公式通販サイトにて順次展開予定。
※三越伊勢丹オンラインストアは2022年1月以降に販売開始予定

(左から)
(左から)バックパック / ガーメントカバー(H48×W60cm ※広げた場合は H100cm)¥85,800、トラベルバッグ(H35×W45×D23cm)¥37,400、バックパック(H19×W20.5×D11cm)¥25,300、ショッピングバッグ L(H30×W31×D19cm)¥30,800 /ロンシャン・ジャパン

第二弾ではEUの最新コレクションから“パッチワーク”を取り入れた、バッグ、アクセサリー、プレタポルテが登場。コレクションの核となるのは、ロンシャンのアーカイブに着想を得たガーメントカバーと、アーティスティック・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌがロンシャンで初めてデザインしたモデルであるメッセンジャーバッグだ。ガーメントカバーは現代のライフスタイルに寄り添うよう、タブレットやラップトップを収納できるコンパートメント付きのバックパックにもなる。

バックパック(H19×W20.5×D11cm)¥25,300/ロンシャン・ジャパン
バックパック(H19×W20.5×D11cm)¥25,300/ロンシャン・ジャパン

他にも“パッチワーク”を纏った「ル プリアージュ®」のショッピングバッグやトラベルバッグ、フローラルプリントやカーキのキャンバスのバックパックがラインナップ。全てのバッグに“LONGCHAMP ♥ EU”と“Been a CHAMP a LONG time(誰しもが人生のチャンピオン)”のラベルが施されている。またコレクションのローンチを記念し、ケイビーがロックダウン中に鑑賞していたという人気映画『ホーム・アローン』に着想を得たショートフィルムをロンシャン公式SNSにて公開。クスッと笑えるキュートな映像もお見逃しなく!

T シャツ ¥18,700/ロンシャン・ジャパン ※2022年1月以降に発売予定
Tシャツ ¥18,700/ロンシャン・ジャパン ※2022年1月以降に発売予定


ロンシャン・ジャパン
https://www.longchamp.com/jp/ja/
0120-150-116

text: Azu Sato

FEATURE