KENZO(ケンゾー)が、アーティスティックディレクターのNigo(ニゴー)が手がける初の2022年春夏限定カプセルコレクションを限定ストアおよび公式サイトにて発売中。
ケンゾーが、2022年春夏限定カプセルコレクションを限定ストアおよび公式サイトにて発売中だ。これは、昨年アーティスティックディレクターに任命されたNigoが手がける初のコレクション。ドロップシリーズの第1弾として発売し、今後3つのドロップが続く。それぞれのドロップは創業者である高田賢三への敬意を表し、自然の要素を主軸として展開される。展開店舗は阪急うめだ、阪急メンズ大阪、伊勢丹新宿メンズ、DOVER STREET MARKET GINZA(ドーバー ストリート マーケット 銀座)。
ドロップシリーズの第1弾は、ブランドのシグネチャーである「堂々としたエネルギー」をニゴーのグラフィカルな言語で変換したもの。2月に咲く日本の花であるボケ(木瓜)をモチーフに、Nigoがクリエイトしたブランドの新しいロゴが提案された。ウィメンズ、メンズともに白を基調にすることで「空白のページ」をメタファーとして提示し、ケンゾーの新たな始まりを示唆しているという。
アイテムはコーチジャケット、スウェットシャツ、ジャージーカーディガン、長袖シャツ、オーバーサイズフーディなどをラインナップ。また、グルカ兵(英国軍やインド軍などに属するネパール人傭兵)の装いをインスピレーション源に、日本製のコットンツイル生地で作られたカーゴパンツやスカートも取り揃える。「ボケフラワー」をあしらったブランケットといったポップでユニークな商品にも注目を。
ケンゾー パリ ジャパン
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text: Fuyuko Tsuji