YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA(イージー ギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ)が、限定コレクション初のアイテムをYEEZY GAP(イージー ギャップ)とfarfetch(ファーフェッチ)のサイトにて発売中(ファーフェッチでは先行予約中)。
イージー ギャップ エンジニアド バイ バレンシアガが、限定コレクション初のアイテムをイージー ギャップとファーフェッチのサイトにて発売中。ファーフェッチでは先行予約中となっている。イージー ギャップとは、Ye(カニエ・ウェスト、昨年イェに改名)の「創造性を前面に押し出し、すべての人に実用性を追求したデザインを提供する彼のビジョンを実現する」というコミットメントを体現したブランド。デザイナーにBALENCIAGA(バレンシアガ)のDemna Gvasalia(デムナ・ヴァザリア)を迎え、クリエイティブな探求を行う試みとなっている。
今回のコレクションはデニムジャケットとパンツ、そして各種ロゴTシャツとフーディで構成された。この8スタイルは、Yeとデムナが共有する「実用的なデザイン」のビジョンを再解釈したアイテム。時代を超えて愛されるGAPのアメリカンアイコンに、新しいウォッシュ加工、色合い、シルエットを加えたデザインとなった。コレクション全体を通じて使用される抽象的な鳩のモチーフは「未来への名もなき希望」を表現したものだという。
なお、今回のコレクションは、音楽、アート、カルチャーが交差するYeの創造的プロジェクトの一環として、Yeのマイアミでのライブ「Donda 2 Experience Performance(ドンダ 2 エクスペリエンス パフォーマンス)」とタイミングを合わせて発表された。
YEEZYGAP
https://www.yeezygap.com/
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text: Fuyuko Tsuji