VALENTINO(ヴァレンティノ)が、ブランドのアイコンであるVロゴをモノグラムとして変化させた「TOILE ICONOGRAPHE(トワル イコノグラフ)」を発表した。ヴァレンティノ直営店、公式オンラインストアにて発売中。
ヴァレンティノが、ブランドのアイコンであるVロゴをモノグラムとして変化させた「トワル イコノグラフ」を発表した。ウェア、バッグ、シューズなどがラインナップ。ヴァレンティノ直営店、公式オンラインストアにて発売中。
ブランドの象徴であるVロゴを連続で網状に配したデザインが特徴的。名前の通り図像的で、それでいてどこかエレガントなムードが漂う。クリエイティブディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリが手がける初めてのモノグラムパターンだ。こちらは2022年10月2日(日)にパリで開催された、2023年春夏コレクションのランウェイで初めて発表された。
ピエールパオロは、2016年から継続しているヴァレンティノのメゾンのコードを再定義するデザインプロセスの一環として、今回Vロゴを新しい解釈で生まれ変わらせた。独創的で美しいモノグラムアイテムを身につけて、装いに新鮮な息吹を与えて。
ヴァレンティノ インフォメーションデスク
https://www.valentino.com/ja-jp/experience/toile-iconographe
03-6384-3512
text:Ayaka Ono