FENDI(フェンディ)がアイコンバッグ「BAGUETTE(バゲット)」の誕生25周年を祝して昨年発表した、「FENDI by Marc Jacobs(フェンディ バイ マーク ジェイコブス)」2023年春サマーカプセルコレクションが、フェンディ直営店と公式オンラインストアにて5月中旬より発売予定。
フェンディより、アイコンバッグ「バゲット」の誕生25周年を祝して昨年9月にニューヨークで発表された、「フェンディ バイ マーク ジェイコブス」2023年サマーカプセルコレクションが発売される。バッグ、ウェア、アクセサリー、シューズ、スイムウェアなど、幅広くラインナップ。
本カプセルコレクションは、フェンディ ウィメンズウェア部門のアーティスティック ディレクターであるキム・ジョーンズが、マーク・ジェイコブスと長年の友人であり、メンターでもあることから実現した。キムはマークを「ロゴに関してブランディングと実験の達人でもある」と語る。今回ラインナップされている「バゲット」や「PEEKABOO(ピーカブー)」といったフェンディのアイコニックなバッグも、マークの意匠が凝らされたよりアイコニックさを増したバッグとなった。
とりわけ「バゲット」は、このアイコンを誕生させたフェンディに対する敬意を表してデザインされた。 ホワイトのレザーには“THE BAGUETTE FENDI ROMA”の文字がプリントされ、ハンドルにはフェンディのブランドロゴが入ったレザー製のリボンが結ばれている。ハンドルとショルダーストラップはどちらも取り外し可能なため、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディバッグの3WAYで使えるのがうれしい。
柔らかなブラックのナッパレザーに品の漂う「ピーカブー」も、「バゲット」同様にマークらしいロゴ使いが見て取れる。ほかにも、前面に大きな「バゲット」のようなポケットを備えたスウェットシャツや、大きな“FENDI”の文字をめいっぱい敷き詰めたバッグやショルダーストラップ、レギンスなど、目を引くユニークなアイテムがめじろ押し。ちなみにコレクションに多用されているラインストーンやシルバー、蛍光イエローは、ニューヨークの路上で散見されるガラス張りの建物や、作業員の安全ベストから着想を得たそう。ローマとニューヨークを代表する2つのブランドのコラボレーション、見逃すわけにはいかなそうだ。
取り扱い店舗
フェンディ直営店、公式オンラインストア
フェンディ ジャパン
https://www.fendi.com/jp-ja/
03-6748-6233
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