買い物時の疑問や要望に回答! 【エッセンス】がAI パーソナル スタイリング チャットボットをローンチ

グローバルプラットフォームSSENSE(エッセンス)が、OpenAI(オープンAI)によるAI パーソナル スタイリング チャットボットをローンチ。現在は有料版であるチャットGPT プラスの加入者のみが利用できる。

厳選されたラグジュアリーブランドや、新進気鋭のデザイナーズブランドなどをラインナップするオンラインプラットフォーム エッセンスが、オープンAIによるAI パーソナル スタイリング チャットボットをローンチ。現在は有料版であるチャットGPT プラスの加入者のみが利用できる。

買い物時の疑問や要望に回答! 【エッセンの画像_1

ChatGPT(チャットGPT)のインターフェイスに組み込まれたこの新しいプラグインは、いわばAIによるパーソナル スタイリングサービスとして機能してくれる。エッセンスのサイト内のあらゆる商品ページから、商品に関するアドバイスとトレンド分析を引き出すことで、個人の要望に沿った回答を対話形式で提案する。

エッセンスのAIパーソナル スタイリング チャットボットの画面
エッセンスのAIパーソナル スタイリング チャットボットの画面

このほか、今年4月にはインスタグラム上で配信されたNYファッションウィークのコレクション紹介にてチャットGPTを用いるなど、エッセンスはAIに関する幅広い関心を示している。今後もAIによる可能性をさらに深く追究し、カスタマーの買い物体験の質の向上に努めていく方針だ。この機会にAI チャットボットでの買い物を試してみてはいかが?



エッセンス
https://www.ssense.com


text: Sana Tajika

FEATURE