ドイツのラグジュアリーファッションブランドMCM(エムシーエム)が、2023年秋冬ヘリテージキャンペーンにスーパーモデルのシンディ・クロフォードを起用した。さらに、世界的写真家であるユルゲン・テラーが撮影を手がけた。
MCMのアイコニックなハウスコードとシグネチャースタイルの伝統を反映した2023年秋冬ヘリテージキャンペーンは、アートディレクターのファビアン・バロンとのコラボレーションにより製作。モデルにはスーパーモデルのシンディ・クロフォードを起用し、撮影は世界的写真家のユルゲン・テラーが手がけた。
本キャンペーンでは、シンディ・クロフォードがMCMの最新作「モード・トラヴィア」クロスボディバッグを持ち、エイジレスで飾らない姿を表現。バックパック、ショッパー、ショルダーバッグ、ボストンバッグ、クロスボディバッグ、トートバッグなどを積み上げ、MCMの最もアイコニックなキャラメル色の背景を作り、そこへブランドのアイコンであるモノグラムとコニャックヴィセトスが華やかさを添える。
MCMの過去と現在をリンクさせる本キャンペーンには、1996年に故ハーブ・リッツがシンディ・クロフォードを撮影したキャンペーンをさり気なく引用。写真家のユルゲン・テラーにより、MCMのシーズンレス、エイジレス、ジェンダーレスなスピリットが見事に表現されている。キャンペーンの顔を務めたシンディ・クロフォードは、「1990年代、親愛なる友人・ハーブ・リッツと初めて撮影を経験したあの当時へMCMとタイムスリップしたような感覚になり、とても懐かしかった。 MCMのクラシックなバッグは時代を超越しています」と語る。MCMの過去と現在をつなぎ、ブランドの新しい時代の幕開けを創り出した本キャンペーンをお見逃しなく。
MCM GINZA HAUS 1
https://jp.mcmworldwide.com
03-4520-7030
text:Ayaka Ono