KENZO(ケンゾー)とHunter(ハンター)の初のコラボレーションが、2023年秋冬コレクションで登場。アイテムは、ケンゾーストア、ケンゾー公式オンラインストア、ハンター公式オンラインストアで販売中。
ケンゾーと、イギリスのヘリテージブランドとして知られるハンターとの、初のコラボレーションが実現。このコレクションは、ケンゾーの2023年秋冬シーズンのテーマと同じく、アイビーリーグの精神へのオマージュとなっている。コラボレーションアイテムは、ケンゾーストア、ケンゾー公式オンラインストア、ハンター公式オンラインストアで販売中。
今回のカプセルコレクションは、1960年代の鴨狩りのブーツからインスパイアされたハイトップとミッドトップのフォルムが特徴で、素材はラバー、スエード、レザーが組み合わさっている。アーミーグリーンとブラックという、ハンターらしいカラーパレットに、“ケンゾーレッド”の配色、さらにはブランドのアイコンである「ボケフラワー」のグラフィックが、それぞれのアイテムに取り入れられアクセントとなっている。
ウィメンズの、キルトのリサイクルナイロンとアッパーにレザーを施したオールブラックの「アンクル・トゥ・カーフ ブーツ」は、自然保護意識に基づいて管理している森林から調達したFSC認証のラバーシェルフォクシングを採用。オーバーサイズのソールに、ロゴ使いが印象的なホワイトのアウトソールには「ボケフラワー」がデザインされこだわりのディテールとなっている。また、アッパーにフェルト、レザー、リサイクルポリエステルを使用した、実用的なアンクルブーツも登場。カバーゲイターがシューズを引き立てており、アーミーグリーン×レッドと、ブラックのカラー展開で、ウィメンズもメンズも揃っている。
さらに、1956年に発売したハンターのオリジナルウェリントンブーツも今回のコラボレーションでは、マットな質感にチェンジ。弾力性のある丈夫な天然ラバー製で、リサイクルポリエステルを使用したインナーのライニングには、遊び心のあるケンゾーならではの花柄のドット模様があしらわれている。フロントのハンターロゴと並んで、サイドにデザインされた「ボケフラワー」も本コレクションを象徴とするポイントだ。両ブランドの持ち味を生かしたコラボレーションアイテムは、実用性もありインパクトも抜群。この機会をお見逃しなく!
ケンゾーパリ ジャパン
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text:Asami Yamane