フューチャリスティックなフォルムで魅了する【メゾン マルジェラ】×【ジェントルモンスター】のアイウェア第2弾が登場!

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)と、Gentle Monster(ジェントルモンスター)のアイウェアコラボレーション第2弾が登場。メゾン マルジェラ 一部店舗、ジェントルモンスター阪急うめだ本店、そして両ブランドの各公式オンラインサイトにて販売中。また、2024年3月14日(木)にオープン予定のジェントルモンスター青山店でも発売する。

メゾン マルジェラと、韓国発のファッションアイウェアブランドのジェントルモンスターから、コラボレーション第2弾が発売。メゾン マルジェラの2024年春夏「Co-Ed」コレクションのランウェイで披露された本コレクションは、コレクションのテーマである時間と継承、それを体現できる従来から続く制作プロセスより着想を得て、レトロフューチャーとヒロイズムを表現。両ブランドの実験的かつ職人的な価値観がクリエイティブに反映されている。

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MM101 ¥71,500/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(メゾン マルジェラ×ジェントルモンスター)

第2弾の今回は、全17種類がランナップ。騎士や鎧を思わせる“ヒロイック・カッティング”を落とし込んだ「MM101」と「MM102」は、時代とアティチュードの化学反応から、目と鼻の輪郭を包み込むフューチャリスティックなフォルムに。特徴的なリムレスフレームは、ロボット工学的な要素が入り、4本の白いステッチデザインのテンプルが際立つ。「MM103」は、キャットアイをアレンジ。メゾン マルジェラの永続的な概念である“アンコンシャス・グラマー”からデザインされ独創的な魅力を放っている。

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MM103 ¥55,000/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(メゾン マルジェラ×ジェントルモンスター)

また、フレームの形が異なる「MM104」から「MM110」の7つには、メゾン マルジェラのかつての記憶を呼び起こすコンセプト“メモリー・オブ”に基づき、アイコニックなサングラスのデザインを反映。ブラック、ホワイト、グレーのアセテートやブラック、アイボリー、カーキ、ブルーのレザーフレームなど、シルエットによって素材やカラーが異なる。さらに、第1弾から進化を遂げた6つのメガネも登場した。カラーバリエーションは、ブラック、レオパード、べっ甲、クリアのグラデーション、ブラウンだ。

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MM107 LEATHER ¥51,700/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(メゾン マルジェラ×ジェントルモンスター)

各アイテムには、メゾン マルジェラのシグネチャーである雲のような「グラム スラム」バッグをモチーフにした「グラム スラム」アイウェアケースが付属される。「MM101」と「MM102」にはシルバー、「MM103」から「MM110」と、メガネにはホワイトのケースが付いてくる。コレクションの物語を紡ぎながら、ジェントルモンスターの持つ、遊び心と優雅さ、繊細さと破壊など創造的なアプローチに、メゾン マルジェラの美学が融合した今回のコラボレーション。自己表現の可能性を広げてくれる、刺激的で特別なアイウェアを、どうぞお見逃しなく。

取り扱い店舗
メゾン マルジェラ トウキョウ
メゾン マルジェラ オモテサンドウ
メゾン マルジェラ 公式オンラインストア
ジェントルモンスター 阪急うめだ本店
ジェントルモンスター 公式オンラインストア
ジェントルモンスター 青山店 (※2024年3月14日オープン)

マルジェラ ジャパン クライアントサービス
https://www.maisonmargiela.com/
0120-934-779

text:Asami Yamane

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