ソン・ソックのインタビューも! 【バーバリー】が、豪華キャスト出演の新キャンペーンショートムービーを公開

Burberry(バーバリー)が、2025年のサマーキャンペーン「It’s Always Burberry Weather : London in Love」を発表。名作映画へのオマージュが込められた、7本のショートムービーを公開した。

バーバリーが、2025年サマーキャンペーン「It’s Always Burberry Weather : London in Love」をローンチ。それに伴い7本のショートムービーを公開した。バーバリーの公式ウェブサイトをはじめ、公式インスタグラムやユーチューブチャンネルで視聴可能だ。

バーバリーの2025年サマーキャンペーンビジュアル
バーバリーの2025年サマーキャンペーンビジュアル

本キャンペーンは、バーバリーの創業理念である『衣服は人々を天候から守るものであるべき』を称えたもの。ブランドが誇るアウターの革新性とクラフツマンシップが映し出されている。フィルム内で登場する、定番のトレンチコートを夏に向け再解釈したスタイルや、新たなシルエットのジャケット、チェック柄がアクセントとなったアンブレラやバッグ、スカーフなども見逃せない。

バーバリーの2025年サマーキャンペーンビジュアル
バーバリーの2025年サマーキャンペーンビジュアル

ショートムービーは、「LOVE、LIFE、RAIN」がテーマ。着想源は『フォー・ウェディング』『ノッティングヒルの恋人』『ホリデイ』など、1990年代後半から2000年代初頭に公開された、英国ロマンチック・コメディ映画だ。バーバリーの新作アイテムとともに、ロマンチックな要素と気まぐれなイギリスの天気を融合させたストーリーが楽しめる。

キャンペーンに参加するのは、アカデミー賞をはじめとする数々の賞を受賞したイギリス出身の俳優ケイト・ウィンスレットや、エイミー・ルー・ウッド、Netflixで配信中のドラマ『私の解放日誌』で大ブレイクを果たした韓国俳優のソン・ソックなどの豪華俳優陣だ。さらには、バーバリーと長年コラボレートしてきたスーパーモデルのナオミ・キャンベルも登場する。まるで映画のような世界観を堪能しながら、バーバリーのアウターがあらゆる天候に対応するといった革新的アプローチもお見逃しなく!

韓国俳優ソン・ソックへのスペシャルインタビューを公開

バーバリーのキャンペーンに出演した想いや大切にしているアイテムなどを、ソン・ソックへインタビュー。ぜひチェックして!

Q1 今回のキャンペーンのどんなところに惹かれましたか?

A1 昨年初めてバーバリーのショーを⾒たときに、深い感動を覚えました。このキャンペーンを通して、⾃分もバーバリーの世界に⾜を踏み⼊れてみたいと思いました。また、ロンドンを訪れるいい機会でもありました。機会があれば、ハイドパークを散歩したり、新しいレストランに⾏ってみたりしたいですね。

Q2 バーバリーコレクションの中で⼀番⼤切にしているアイテムは?

A2 クロスボディのバッグです。

Q3 キャンペーン撮影でのお気に⼊りの瞬間と、撮影現場での逸話があれば教えてください。

A3 ナオミ・キャンベルがちらっと通りかかったような気がするけど、よくわからない(笑)。

Q4 ロンドンを訪れて⼀番楽しいことは何ですか?

A4 ハイドパークを歩いたり、劇場に⾏ったりすることです。ロンドンにいるときは、たいてい1⽇に最低1本は演劇かミュージカルを観ます。各劇場がひとつの作品に対し⻑い期間貢献していることに本当に感⼼します。また、ハイドパークがクリスマスの期間、テーマ⾊満載の公園に変⾝するとは知らなかったのですが、このキャンペーンのおかげで体験することができました。来年のクリスマスもまた来れるといいな!

バーバリー・ジャパン
https://jp.burberry.com/
0066-33-812819