King & Prince髙橋海人とコラボレーションした【エトロ】のカプセルコレクションが6月18日に発売! 全21種類をラインナップ #ETROperKaitoTakahashi

エトロは、King & Princeの髙橋海人とコラボレーションしたカプセルコレクションを6月18日(水)に発売。伊勢丹新宿店と渋谷PARCOで開催されるポップアップストアを経て、7月8日(火)よりエトロ公式サイト、銀座本店でも販売される。

2025年4月、エトロのグローバルブランドアンバサダーに就任したKing & Prince 髙橋海人。エトロと髙橋がコラボレーションしたカプセルコレクション「ETRO per Kaito Takahashi(エトロ ペル カイト タカハシ)」が発表された。髙橋のアーティスティックな感性とエトロの普遍的なスピリットが融合した、全21種類のアイテムをラインナップする。

King & Prince髙橋海人 ETRO エトロ コラボレーション カプセルコレクション
© ETRO

コレクションの核となるのは、髙橋が描き下ろしたオリジナルのペイズリーモチーフ。「植物を人間に例えるとどうなるか」という発想からインスピレーションを得て、ペイズリーの“種”から葉や枝や蔓が広がっていく様子を、人の成長や社会的なつながりに重ねて表現したという。

King & Prince髙橋海人 ETRO エトロ  カプセルコレクション
© ETRO

ペイズリーの中に描いた“手” は、手が開く様子を発芽や開花に例えたもの。さらに、「手を取り合って」社会を構成するような集団性、継承、つながりといった意味も込められ、「種の中に在る可能性」というテーマのもとに表現されている。

このペイズリーは、エトロのクリエイティブ・ディレクターであるマルコ・デ・ヴィンチェンツォが構成やスケールに変化を加えることによって、多彩なデザインが生まれ、さらに豊かな表情を見せる。マルコは「ペイズリーは常に生命の象徴です。無数の手が寄り添い、繋がるというカイトの解釈によって、そこにさらなる意味が加わります──人類は団結してこそ繁栄できる、ということです。詩的であり、啓示的でもあると思います」とコメントしている。

髙橋はカプセルコレクションに込めた思いを次のように語っている。「自分の描いたペイズリーが、エトロのアイテムになる。グローバルブランドアンバサダーに就任させていただいてまだ嬉しさの余韻に浸ってる間に、こんな素晴らしい機会をいただけて、信じられない思いです。自分なりのペイズリーを描いていた時間は、自分との対話のような、エトロとの対話のような、幸せでいっぱいの時間でした。そして完成したアイテムを見たときは、自分の何かが形になったような、エトロの一部になれたような、至極の瞬間でした。今の僕たちがあるように、これからも手を取り合っていられるような世界が続くことを願い、このペイズリーに思いを込めました。これまでエトロを愛してきた方々や、これからエトロに触れる方々に、このカプセルコレクションが愛してもらえますよう、手に取っていただけることを、心から楽しみに思っております」。

本コレクションは、Tシャツ、シャツ、ペイズリーナ、バケットハット、ミニトート、チャームなど全21種類を展開する。販売は、2025年6月18日(水)より伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージで開催されるポップアップからスタート。2025年6月10日(火)には、追加情報も発表される予定なので、気になる方は続報も要チェック! エトロのDNAと髙橋海人の創造性が鮮やかに融合した、唯一無二のコレクションにぜひ注目を。

「ETRO per Kaito Takahashi」ポップアップストア情報
■ 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ
開催期間:2025年6月18日(水)~6月24日(火)
※初日の6月18日(水)は、メンズ館1階 ザ・ステージへの入場抽選を実施予定

■渋谷PARCO 1階 ポップアップスペースGATE
開催期間:2025年6月27日(金)~7月6日(日)
※抽選販売を実施予定

エトロ ジャパン
https://www.etro.com
03-3406-2655