“寄せて上げる”が苦手です。ピンクやオレンジの可愛いデザインも苦手です。世の中に溢れる下着と、自分がなりたい女性像のミスマッチが長年の悩みです。限りあるお金のなかで、下着に割ける割合もかなり下。ということで、シンプルで飾り気のない、手にとりやすい価格のものでやり過ごしてきたけれど・・・・・・。産後の崩れたままの身体を放置した結果、正直、モードな洋服が似合わないボディになってしまいました。素敵な洋服も、きれいに着こなせない(涙)。そんな悩みを抱えていた時、発売中のSPUR3月号「モードな開運ランジェリー」特集を読んで、そうか、洋服よりも下着にお金をかけた方がいいかもしれない、と一念発起! 伊勢丹のマ・ランジェリーへ駆け込んで、プロとともに選びました。私の身体と心を満たしてくれる一枚を!
フランスのブランド、シモーヌ ペレールのフルカップです。様々なブランドをフィッティングした結果、これが一番しっくりきました。着けていることを忘れるくらいフィット感が良く、ソフトな肌触りにびっくり。そして、バストを優しくもしっかりとホールドしてくれる安心感に感動です。さらに、甘くないネイビー、甘くないレース、そこにキルティングという変化球がいい。ぶっちゃけ高い! 高いけどすごく満足。自分自身が解放される感覚に驚きです。シモーヌ ペレールのフルカップブラは、他の誰でもない、自分のために身体を美しく見せるという哲学が細部から感じられて、とてもいいなと思っています。ワードローブは変わらないけれど、アンダーウェアを新しくしたら、毎朝の装いが楽しくなりました。
顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。