2016.03.11

コーヒーとアンコ

展示会を見るために銀座へ出掛けたので、「それならついでにTORIBA COFFEEで一服しよう!」と閃いてしまいました。

3月だというのに冷たい風が吹き、1ブロック歩くだけで心が折れそうな寒さ。お店に辿り着き、赤く大きい、レトロなコーヒーミルを前に、あたたかいコーヒーを飲むだけでホッとします。

ちゃんとたっぷり入って美味しいのに、一杯100円という今どき信じがたいコーヒー(テイスティングというマインドから来る価格設定なんだそうです)。2種の中から選べますが、この日は”深煎り”を飲みました。私は基本的に苦いコーヒーが好きなのですが、「キシキシする」苦さは好きじゃない、という小うるさいところがありまして。これはチョコレートみたいななめらかな苦みが好みでした。お供には、あの空也もなかの五代目が作っているという、つぶあん入りのクッキーを。コーヒーとアンコって合いますね。よく考えたら、豆と豆で兄弟みたいなものですもんね。

TORIBA COFFEEは、発売中のSPUR4月号「花咲く東京ナビゲーター」にも掲載しています。銀座にお出掛けの際は、ぜひお立ち寄りを。(編集NAMIKI)

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る